elf1966の世界 ひとり言

・・・・・・・

こんばんわ
今日ボーナスの評価を言い渡された!
9月に病気で休んだのが響いて
最低ランクで・・・・・・
仕方ないと言えば仕方ないが!
今年入って今の部署に異動しましたが
この半年間でかなり時間短縮等に取り組みやってきた
成果はじゅうぶん出ている!
上司もそれは認めているが!!!
長期病欠の為このランクだと!
ふざけすぎている!
結局職場改善で美味しい思いしたのは
班長、係長だ!
正直ムカついた!
なんでもっと上に交渉せんのだ・・・・・・・・・

今はメタリカの最新ライブ映像で
心を落ち着かせている

そういえば来年に来る
ガンズのライブにBABYMETALがサポートアクトするとか?
「紅月」は一度生で聞いてみたいな・・・・・・・

しかし今は1番ハマっているのが
カナダのバンドSKULL FISTである!
※カナダはラバーボーイ以来だな
久しぶりにハマった・・・・・・

虫の話
YG♂が3年目だ!
冬眠もさせていない冬も餌食べてる

来年ヤエマル羽化出来るかな?

2017.4には久しぶりに産卵セット組む予定
筑紫KSだ!
本来KSとは久留米&佐賀だが
私の飼育でKとSはくれた人と私の本名の頭文字となる(笑)
目指せ!30gです・・・・・・・




ん~・・・

こんばんわ
ご無沙汰していますm(_ _)m

なんか今年4月から部署が変わり
ハードで・・・・・
9時にパソコン前だと睡魔に襲われる事多く・・・・

と!まぁ車イジリが忙しいのもありますが・・・・
今日も朝の6時半からフロントドアのデットニング
※音質向上のための作業です

結果:みんなが言ってるほどアップしてないような?

虫の話
先週末に岐阜は板取川のキャンプ場にて
コクワ10匹、小さいミヤマを1ペア
木にスダレが巻いてあって一箇所にかたまっていたところを捕獲
しかし悲しいことに目の前にいるミヤマに気づかない
子供達!
スダレをめくり
私「ミヤマがいるよ」
子供達「いないじゃん!」
私「ここのいるだろう」
子供達「ホントだ!」
子供達ここでスダレを戻す
コクワに気づいていない!
私「まだクワガタいるぞ!もう一度めくってみろ」
子供達「ん~・・・・・」
コクワが見えていない・・・・・
指をさしやっとわかってもらえました
私の子供達ならすぐわかるのだけど・・・・・

その後10匹程コクワを確保!
次男坊と他の子供で3等分
次男坊は家にいるヒラタを一緒に入れたため
私が気づいたときはすでに遅し!
コクワはヒラタのエジキとなりました(;>_<;)
あれほど言ったのに~_| ̄|○


来週いよいよアメリカへ出張!

ご無沙汰です!

来週11/30にいよいよアメリカへ出張です・・・・が
連日夜中まで仕事で全く出張の準備が出来ていない!
11/21.22も休日出勤!!
血圧も160台がよくある・・・・

いい加減にしてくとつくづく思います・・・・

予定では、12/18セントレア(中部国際空港)・・・

無事日本で年を越したいです

・・・・・・・・。

今日も先ほど帰宅です!
まぁいつもの事です・・・・。

昨日は長男の入学式(中学)
なんか大人しそうなやつばかりだった
が!先生の話では毎年1年生の間でよく
ささいな事から殴り合いの喧嘩勃発するとの事
よほど暴れたいのか長男少し顔が( ̄∀ ̄)
俺は学校で呼び出しくらってもいかんぞ!と
念を押した・・・・・。

で帰ってきたら
3/24の検診の結果が届いていました
早速覗く結果はやっぱり・・・・
再検査!

今日リーダーと元課長(元課長は今年役定)で
結果報告

検査書を見せ「かくかくしかじか」
元課長「早めに病院行けよ!」
エルフ「分かりました!」
元課長「行くならGW中に行け!」
エルフ「・・・・・・・・・・」
エルフ心の叫び「来週にでも行けと言うか思ったが!
やはりハゲ(元課長)はこの程度か・・・・。」

新課長にもムカついた!物事の確認の順序さえ知らねーのか
ちなみにこいつもハゲだ
前の係長もハゲに近い!

どうもエルフとハゲは相性が悪い!
ちなみにスキンヘッドとは仲いいのだ

おかげでこのハゲを除いたBBQの企画に不参加となってしまた
※嫌っているわけではなく上の者がいると弾けれないからである

4/30久しぶりに胃カメラを飲みます・・・・・。
もしかしたら水戸のご老公からもカメラかも・・・・。

結果悪かったら薬で私もハゲの仲間入りかな(笑)
※周りからは「よく冷静でいられますね」と!
 エルフ「それは俺だから!」
 他「・・・・・・納得」

そんな事より早く産卵の準備しなければ!

6月にアメリカへ2~3週間出張みたい・・・。
でもアメリカでもテネシーなんだよな~


今日も・・・・・・完結(今週終わりの為)

本日は子供たちお迎えの為
定時上がりです!

しかし朝パソコンやってる最中に
睡魔?目眩?で倒れそうになりました・・・。

まぁブログやってる暇あれば早く寝ろ!と
思っている人はいると思いますが
私日付が変わる前に寝ると必ず
2~3時間後に目が覚める事が多い!

今週は午前様で帰りそこから
ブログを書いていますが
帰宅後1時間半ぐらいは
眠れない為、眠気を誘う為
ブログ書いています!
あとは私の現状を・・・。

先日行ったコストコ
そういえばいい物発見で買いました!

PIONEER DV-2020 DVDプレイヤー
なにがいいって?

これ値段3000円弱でPAL方式が見れるんだ!
簡単に言えば外国のDVDが見れる(全世界じゃないけど)

洋楽ファンなら買って損はなかな?
まぁ今はパソコンで見れるからいいっかて人には
必要ないけどね

昔は無名のDVDプレイヤー買って
裏コマンドでリージョンコードフリーにして
見てましたけどね
nightwish
サンプル画像はNIGHTWISHのDVDです!
ゴシックメタル!!!

ブログのもう一つのテーマ時々音楽!
今日のBGMです!嘘です!中島美嘉の雪の華がエンドレスで流れています(笑)
グローブストーン!!!
ジャーマンメタル!!!GOOD!

グローブストーン

私の聴いてるバンドのジャケを時々アップしていきます
※解説出来るほど能力はありません!
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR