elf1966の世界 いろいろと

先日ガンダム展

こんばんわ
お久しぶりです

先日名古屋は栄にあるテレピアホールで今やっている
ガンダム展に行ってきました
どちらかと言うと原画展かな?

まぁ私興味ないからね・・・・・
DSC_1760.jpg
DSC_1762.jpg
DSC_1764.jpg

昨日タラバガニを20匹もらいました
と!言っても♀の為体の大きさが手の平ほどです
先ほど食べました!
DSC_1769.jpg
写真だと大きく見えますね
DSC_1771.jpg
土鍋にて
DSC_1772.jpg
食べるところが脳味噌、卵ぐらいかな?
次男坊が少ししかない足の身を美味しく召し上がっていたけど・・・・

マット交換!

今日はメインの虫(笑)

以前ヤフオクで購入した♂ばかりの

国産カブトムシ幼虫!死着で+2匹

マット替えつでに確認したら

小ぶりもいましたがほぼ間違いなく♂12匹です

DSC_0919.jpg
DSC_0920.jpg

毎年恒例のプチトマトです
DSC_0921.jpg

キュウリです
DSC_0922.jpg

姫りんご
去年購入
昨年は実が一つもならずでした・・・・
今年はどうかな?
DSC_0923.jpg
DSC_0924.jpg

いろいろと・・・・・

みなさんご無沙汰しています
仕事に、家族サービスにいろいろと追われていまして
なかなか更新できず・・・・・

1/8~10に兵庫県の親戚の家に遊びに行ってきました!
1/8の晩に我が家を出発~22:00過ぎに着

で1/9は姫路嬢?いやいや姫路城へGO!
最初の予定では万博跡地の予定の為
カメラ持って行きませんでした・・・・
こんな天気が良かったのに・・・・
DSC_0553.jpg
DSC_0567.jpg
なんか地元のサイボーグ名古屋城なんかと
遥か彼方イスカンダル以上の違い!
行った事のある人最高!って言うのよく分かりましたよ~
DSC_0570.jpg
DSC_0581.jpg

晩に呑んだ酒が秋田限定のお酒です
なんか日本酒って言うよりカクテルっぽい
フルーティな味!美味い!
DSC_0634.jpg
DSC_0635.jpg

1/17
太陽の塔~!
DSC_0650.jpg
EXPOCITYにガンダムいました!
DSC_0644.jpg

次に
池田市にあるラーメンミュージアムへGO!
DSC_0681.jpg
自販機でカップのみ購入して側面に絵とか文字を書き
オリジナルカップ麺を作る!
ちなみに私絵が下手だから・・・・
ロックンローラー?らしくこんな言葉で・・・・(最高!)
DSC_0694.jpg
一体どれだけのカップ麺が!!!!!
DSC_0707.jpg

こんなところにもついでに行ってきましたよ~
電波時計の元締め(笑)
DSC_0590.jpg
出てきた頃には夕暮れ・・綺麗でした
DSC_0632.jpg
晩御飯を食べ名古屋へGO~22:00過ぎに我が家へ


1/16の晩から京都妹宅へGO!

マンガミュージアムへ!
DSC_0721.jpg
このあとなにをするわけでもなく1/17朝ごはんをすませて
名古屋へ・・・12:00に我が家へ着




車編
VOXYプチカスタマイズ
ABにてスピーカー購入
KはVOXY用
Cはベルファイア用で今回は
VOXYのみ交換

DSC_0481.jpg
純正スピーカー噂どおりのなんて貧弱な!(笑)
DSC_0486.jpg
豪華になりました!
DSC_0487.jpg
そして夕暮れになってしまいましたので
モバイルバッテリー+LED電球で
DSC_0488.jpg
コンソール下らへんにUSBポート増設したはいいけど
暗くて見えん!そこでLEDをつけて明るくしました
USBポートはナビから配線を出しているため
音楽流せて、充電もできます!
画像ありませんがETCのところにLED付けました
DSC_0477.jpg
ルームランプをLEDに交換!
これも噂どおり暗い!
凄く明るくなりましたよ~
DSC_0495.jpg

DSC_0496.jpg
日をあらためリアゲートのパネルにLEDを!
パネルのメクラ蓋を外してそをへLEDのパネルに交換
リアのパネル、ピラーはすんなり問題なく外れましたが
このジャバラに配線を通すのがかなり時間がかかりました
DSC_0727.jpg
三列目のルームランプが明るくて・・・
苦労したわりには・・・・・
まぁいいか(笑)
DSC_0728.jpg
VOXYはとりあえずこの辺で・・・・
次はベルのスピーカー交換、USBポート増設
ドアウインカーポジションを青色化、腹下にLED貼り付けかな・・・
いつ完成するのかな・・・・・

こんな状況です(笑)

アメリカ無事生還(笑)パート2&近状

更にご無沙汰しています

アメリカへGO!

愛知県常滑市(とこなめし)にある
中部国際空港(通称:セントレア)
国際空港17:35~デトロイト空港15:59着~乗り換えで3時間40分ほど待ち!
デトロイト19:36~ノックスビル21:14着~会社まで車で約一時間・・・・
※いちよう予定表から


デトロイト空港見渡す限り外人さんばかり
当たりまえか(笑)
DSC_0345.jpg
デトロイトの空港内には巨大なクリスマスツリー!
とても綺麗でしたよ~
DSC_0346.jpg
アメリカの昼食は、ハンバーガー、ピザ、中華です
ほとんどハンバーガーセット(ポテト、ジュース、ハンバーガー)ばかり食べていたせか
なんかお腹が常に膨れてる感が・・・・
000343.jpg
ビュッフェです!簡単にいえば食べ放題
00343.jpg
中華でチャーハンと焼きそばのセット
麺は日本の倍ぐらいの太さです
米は縦長のカルファルニア米みたいな
0343.jpg
テネシーの朝焼けです!
とても綺麗で一眼レフ持っていけば良かったかな
DSC_0384.jpg
DSC_0404.jpg
アメリカでの仕事内容は極秘でかけませんが
11/30出発~12/18帰国でこの約半月ちょっとの労働時間が
休日出勤含め残業が76.5時間寝る暇なし!土産買う暇なしでした・・。
とにかく労働時間より飛行機に乗っている時間が苦痛です




近状ですが!
アメリカに行く半月前にVOXY80煌の納車が有り
長いこと乗っていた三菱の
ギャランフォルティスとお別れです(涙)
DSC_0311.jpg
納車日にスタッドレスタイヤ交換(ホイルごと)
いきなり11万ほどの出費ですが仕方ないか・・・。
暖かくなったらあちらこちらへ遊びに行きたいと思います
DSC_0318.jpg
ちなみに奥様はベルファイア20系に乗っていますが
ついつい比較してしまいます!
物足りなさは承知ですが自分なりの
プチカスタマイズをちょこちょこしていきます





12/29は娘の8歳の誕生日!
ケロロさんに頼んでしまいました
いつもありがとうございます!
8月に奥様の誕生日ケーキで
夏目友人帳のにゃんこ先生のケーキを作ってもらいましたが
それから娘が「私のケーキは何にしてくれるの?」と
うるさく・・・・・・
娘からリクエスト聞いいて妖怪ウォッチのコマさんとなりました
DSC_0449.jpg

なんかロウソク立てたら怖くなりました(笑)
DSC_0451.jpg
血の涙を・・・・・・・(笑)
DSC_0453.jpg

今年の後半は色々有り過ぎで心身ともにかなり衰弱してしまいましたが
来年は開運できるように・・・・祈る!
なんだかんだでこんな感じで今年もドタドタと
時が過ぎて行きましたがのこり後2日間2015年を楽しみましょう!


で!!!!
ブログメインの虫の話題!
今年は80オーバーを!でしたが
79.7が最高でした!
※親81×51だったかな?
体が赤いうちに取り出したのが収縮を早めたかな?
感じたのが、手っ取り早くなら血統を選び
そこそこの管理で80オーバー出せるかなと
3本1000円の菌糸でやりました
※今は80オーバー小さいけどね

年内もう一回ぐらいブログ更新したいかな・・・。

追記です
音楽の話
やっとアングラの新譜聞きました!
発売してかなりたちますが(笑)
やはりVoはラプソディーで頑張ってもらいたいです!!!!!
アングラには合わないと思います!





アメリカから無事生還(笑)パート1

かなりご無沙汰です!

12/1~12/17まで出張でアメリカはテネシー洲に行ってました

とりあえず簡単ですが帰ってきた報告です・・・・

後日パート2をアップします
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR