elf1966の世界 2014年10月



久しぶりのレッドアイ!

新しく仲間入りしたのは、
ヒラタクワガタのレッドアイ!
CIMG3259.jpg
CIMG3261.jpg

以前は国産オオクワガタのレッドアイをず~と飼育していました
久しぶりのレッドアイ復活です
前から気になっていた為今回は、
落札絶対するぞ~という訳で落札しました
昨日我が家に来て昨晩から同居です
今仲良く餌食べています
週末セット組む予定でしたが、土日出勤・・・・・。
だが日曜日に組みます
約1ヶ月産卵セット⇒年内放置⇒正月に割り出し予定です

新しい種が届きます!

10/28に最近気になっていた奴が!
楽しみです

今まで秋の産卵は惨敗でしたが今年はなにかが違うぞ
オオクワはとりあえず15頭ほど産んだし
※割り出しは11月中ぐらい?だがプチオフ予定日前に
話のネタで割り出しをするかも
ダイトウヒラタは20頭以上産んでるし
そして明日の新入りの爆産を願う!
アップは後日ね~。

現在のラインナップ

そういえば現在何を飼育しているか?
ふと思い・・・・・・。

サタンオオカブト
成虫:♂1頭

オオクワガタ
成虫:♂6頭、♀2頭
幼虫:14頭と産卵中の為残り?

ダイトウヒラタ(通称:赤ヒラタ)
成虫:♂1、♀1
幼虫:17、卵5と産卵中の為残り?

国産RRカブト(阿古谷)
幼虫:たぶん45?

ん~意外と少ない。。。。
一時は、成虫、幼虫あわせて300以上いましたが!
その大半がRRオオクワ(幼虫ですが)でしたが今はその面影なし(涙)

下の写真は数年前ですが京都産レッドボディ
オオクワレッドボディ
これは太陽光での撮影
たしか羽化してから3ヶ月以上経っています
肉眼でもかなり赤っぽく見えました
でも今はいない・・・・・・。

初めまして今日ブログデビューです

以前からブログやりたくて・・・・。


でもアップロードやり方分からず放置すること2年ぐらいかな?
内容は、たいした事ありませんが、たぶん昆虫中心かな?

タマムシ

手探り状態でのスタート!
全く苦手でリンクの貼り方等も全くわかりません・・・・・・。
しばらく放置で見守ってください・・・・・・。
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
