elf1966の世界 2014年12月



どっちをとる?

先日職場の女の子と趣味の話
たまたまその先日の前日に
ふと!今の趣味を一つに絞ると
どれが残るか?
私の場合は大きく分けて
音楽?(聞くほうね)昆虫?となる

エルフ「まぁいろいろあるけど大きく分けて音楽と昆虫だな!どっちかな?」
女の子「エルフさんそんなの決まってるでしょう!」
エルフ「えっ!」
女の子「いろいろあると言ってたから実は女でしょう!」
エルフ心の叫びPART1「こいつはなにか勘違いしている!」
毎度毎度このお方からは、このような・・・
先日もいろいろと言われた!
女の子「エルフさんからかうの面白い~(爆)」
エルフ「きついことゆ~ね(笑)」
エルフ心の叫びPART2「いつかギャフンと言わせてやる」
そう心に言い聞かせるエルフですが!!!
この子にはなぜか頭が上がらないのです・・・・。
※実話なんですが!ダ~さんの影響でコメディブログみたに・・・・

やっと孵化!

ご沙汰しています
仕事が忙しくてなかなか更新が・・・。
12/25で仕事納でしたが、26,27と休日出勤!
帰る間際に係長に良いお年を挨拶したら今年はもう来ないのかと(出勤しないのか!)
ちょっとプッツンしそうになりなりましたが抑えました(笑)
年末ぐらいは穏やかに過ごしたいからね!

ダイトウヒラタ
11月半ばに発見した卵がやっと孵化しました(常温です)
もともと30頭採りましたが、
冬眠用に800ccぐらいのブローボトルにマット詰放り込んどいたら
卵産んで・・・。3個は確実に確認しています
いったいいくつ産むのか・・・・・。

国産ヒラタRR
温室作る時間なくどうなっているかわからない状態
スタイロンホームを買ってくれば作るだけですがなかなかね~
中で冬眠しているか?
★になったいるか?
ケースをひっくり返すのが怖いです
当初の予定では、正月に割り出し爆産でハッピーの予定でしたけどね(爆)


以前東海EKのBBQで頂いたオオクワの幼虫
78以下はでないと言われている・・・・
9/1孵化幼虫ですがまだ良くて15gぐらい・・・・
諦めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これでは68も苦しく58だな(笑)

今まで爆産しか考えたことがなくて
大型狙いは私には無理かな~
ただ今年雨が多く地表の温度が低いからだ!と
自分に言いいきかせてますが
やっぱり腕がないのですね・・・・。

さぁ~あと残りわずか!頑張りましょう!!

東海EK忘年会!

随分と時が流れてしまった
あれから一週間・・・・・
すっかり思い出を何処かへ・・・・

と!言う訳でこちらの方々のブログ参照でお願いします

クワNINさんりょうさんつっくん

名古屋駅周辺
名古屋の街

一次会の世界の山ちゃん
世界の山ちゃん

二次会の美少女アニメバー
アニメバー

他詳細は上記3方のブログ参照お願いします
あっ!そうそう今回あの有名クワカブ雑誌のふ~先生が
来てくれました!
お忙しい中ありがとうございます!

※最近見に来てくれる方が徐々に増えてきてます
  この年末の忙しい時にありがとうございます
  仕事とても忙しくて今月すでに
  残業45時間オーバーですが
  気合入れてブログ更新していきます!

無事生還

出張から無事生還!
行き帰り往復10時間!
客先滞在時間5時間!

群馬のメタラーさんからメールが!
「会えなかったけど群馬に来てくれただけでも嬉しい!」と
群馬を愛する男!

秋葉原の帝王さんからメールが!
「あん店!こんな店!」へ連れて行こうと
私を悪の道に誘い込もとしていました
幸い私が秋葉原に着いたのは20:30頃
見つからなくて良かった(爆)
しかしこの時間の秋葉原は酒臭い奴が多い!

秋葉原から東京駅へ
そこで名古屋行きの切符を買うのに
自販機では、わからないので
カウンターあるところで購入
その時対応したお方が(一癖ありそうな若い奴)
私に
若い奴:「ICチップかなんちゃらありますか?」
エルフ:「はぁ?何?」
若い奴:「ICチップかなんちゃらありますか?」と同じこと
エルフ:「ICチップなにそれ!」
若い奴:「じゃここえ何処から入ってきましたか?」
エルフ:「あぁ!切符のことか!」
若い奴:やっと分かったか!オッサン!みたいな顔
こんなオッサンにICだのなんちゃらだのわかるか!
切符って言えよな!と心で叫んでいました
現代の文明についていけない・・・・・・。




明日は出張!

久しぶりの更新?
明日は群馬県まで出張!
新幹線で名古屋~東京~秋葉原~車でGO!
明日に終わらければ泊まりになります・・・・。
即効で終らせてみせるぜ!
金曜日ならね~そのまま遊びに行けるのにね
群馬のメタラーくんに
秋葉原の帝王?ダメよ~だめだめの・・・・さん残念
会社の女の子にエルフさん絶対メイド喫茶に行くでしょう!(?ではなく!なんです(笑))
でも私に冗談言うときなぜか顔が真っ赤なんです!
可愛いな~





プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
