elf1966の世界 2015年01月



結果ボロボロでした・・・・

昨日受けてきました!
先ほどインターネットで回答を途中まで見て
諦めました・・・・・
言い訳は毎晩午前様前後仕事・・・・・・。


そんな事より
行くか!行かないか!
ハッキリしないベトナム出張!
いい加減な上司の問いにムカつく!
いろいろとキャンセルしまくり・・・・・
※菌糸も頼めなかった・・・・・

こいつのおかげで去年の年末からロクな事がない
仕事で京都一泊旅行前日ドタキャンになったりして

どうしてくれんだ!
もう行かない!
断る!

そいつの上の上司に近々話し合いだ!
最悪組合に訴えてやる!
幸い私は今組合の評議委員やっているから
話がしやすい!
のとこいつは、今仕事のやり方で
組合から目を付けられてる(笑)
絶好ーのチャンスだ!

大変乱れまして申し訳ありません・・・・・・・。

という訳でひなの行きます!
参加する人宜しくです!


1月31日
11時ぐらい集合の11:30~15:30ぐらいまで
ひなのオフ会やります~
バイキング方式です

追記です!
結論から言いますとベトナム出張は無し

朝から上司とバトルするところでした
夕方に行くか?行かないか?結論出すと
会議から戻ってきて何も言わない!

私から目線そらす!
こちから「ベトナムどうする!」
よそよそしく「エルフさんは今回行かなくていいです
いろいろありがとう・・・・・」
おそらくその場で自分なりの判断をしたのだろう・・・・・・

私が朝からプッツンしてしまうと若手に被害が!
かなり感情をおさえながら今日一日を過ごしましたが
まだまだ大人になりきれないエルフである
自称「永遠の15歳」は伊達ではない(笑)













明日はいよいよ・・・・・・

明日機械検査の試験へ行ってきます!
名古屋市天白区にある去年皆さんよく聞いたことのある
そうですあのLEDのお方の名城大学へ行ってきます

毎日のように帰りが午前様前後で勉強なんてやれていない
カブトマットには、コバエが!!!!!!
こんな状況ですので
明日はぶっつけ本番で行きます

もしかしたら来週は、
ベトナムへ出張かもです!
※ペロッティー採集じゃありませんよ~(笑)
12年前に一度出張していまして
あれからかなり変わっているかな?

・・・・・・。

二日前に会社で女の子にエルフさん
いつもの女の子(Aさん)「赤い!目が充血しているよ!」
エルフ「俺はうさぎになったんだよ!」
女の子「・・・・・・・・」
そしてしばらくすると
別の女の子(Bさん)「エルフさん!どうしたの?目が!」
エルフ「うさぎになったんだよ!」
Bさん「・・・・・・」
そして更に別の女の子(Cさん)「エルフさん目が赤いよ」
エルフ「???今日まわりからよく言われるよ」

机から鏡を取り出し見たら!
南斗!水鳥拳!究極奥義・・・違う・・・・
左目が充血では、なく出血じゃ!ありませんか~!
しかも白目の三分の一ぐらい
どうりでなんか違和感あるな~と思っていた(笑)

昨日午前有給をもらい眼科へ
九時チョイ過ぎに着きラッキー!
駐車場空いている!

中にはいったら
おじいちゃん、おばあちゃんで待合室埋まっている・・・・・。(-_-)
が!なぜか早く呼ばれたのだ
数年ぶりに訪れた眼科ですが
いろんな機械が沢山あり
まず視力検査→目の動きを見る検査→眼圧を量る検査→
また視力検査→先生がなにやらライトを目に当てたり
瞼ひっくり返してみたり→視野の検査この検査は
中央にオレンジの光がありそこじっと見て
周りでチカチカ光が見えたらボタン押すとゆう機械で
看護師さんが「白い光が見えたらボタン押してください」

検査スタートいっこうに白い光が出てこない
時々見える白い光にボタンを押す
そして私は看護師さんへ「白い光ほとんど出てきません
黄色っぽい光ばっかりですが」
看護師さん「えっ!チカチカする光ですよ」
私「オレンジの光をジッとみているからほとんど白に見えない」
看護師さん「そうなんだ!それは初めて聞きました御指摘ありがとうございます」
私は心の中で「きっと年寄りばかり相手にしているから気づかないのだろうな?
でもこれで何人の人が目が悪いと言われたのか?」

この検査の後私が仕事で顕微鏡とパソコンを毎日使っていると言ったら
今度はパソコンを使っている人用の視力検査を!
→先生が検査結果を見てあ~だのこ~だの
→今度は別の先生の所え→その先生「出血は大丈夫ですが
目が痛いとの事で緑内障かもと思いましたが大丈夫そうです」
で!結果目の痛みは「疲れ目」
それ用の目薬をもらい
今月中にもう1度来てくださいで眼科を後にしました

皆さん疲れにはじゅうぶん気をつけてください!
年には勝てん・・・・・・・。





我が家にも!弾着その2(爆)

1/11に第二弾がやってきました!
今月は私、長男、次男となんとエルフ家の
男衆三人誕生日なんです

で!
そうです!
昆虫関係者には有名な闇のケーキ職人!
ぴょん吉軍曹?ケロヨン軍曹?ケロピー軍曹?
そうそう
ケロロ軍曹またの名をカエル軍曹(爆)

久しぶりに発注してしまいました
お忙しい中ありがとうございます\(^^)/

先日の話!
軍曹へ連絡しましたが繋がらない・・・・
長いことコールしても繋がらない・・・・
だんだん焦る私である
繋がらない電話に焦りを感じた私は
ふと!あるお方が浮かんだ

そうですダ~さん
私をお笑い界へ引き込もうと企んでるお方です

早速連絡ですが彼は病に倒れていました・・・。
それでも彼は私をお笑い界へ入れたいが為
病に冒されている体で軍曹へ

そして彼は軍曹に私が連絡を取りたい事を
告げその後何の会話があったか知らないが
軍曹の一撃をくらいノックダウンしたそうな・・・・
その後の彼を知る者はいない・・・・・・・

で、ダ~さんのおかげで無事軍曹と連絡が取れ
無事発注が出来ました!
でなぜか電話での1時間の話
ほとんどケーキの話なかったような・・・・。

前回の作品がこれ!奥様への誕生日ケーキ
天使のキティちゃんKISSバージョン
※この時はかなり無理言いましたあらためてありがとうございます
天使のキティちゃんKISSバージョン

今回の作品がこれ!今や時のネコ(爆)
</a>ジバニャンケーキ

なんと娘にも気を使っていただき
白チョコプレート!しかもかわいいと(涙)
そしてなんと私専用のケーキ(笑)
子供達は大はしゃぎ!!!!!
ロウソク刺すの勿体無い!
ってことで私のケーキに8本と
ジバニャンの耳に1本づつ立てました
で!そろそろやって来ました
カットの時間!
どこから切ろうかと?
ジバニャン地縛霊だから下手なことしたら
祟られる((((;゚Д゚))))
震える手で顔面真っ二つ
くわばらくわばら~と心の中で呪文唱えました(爆)
切ってしまったらこちらのもの
家族一同美味しくいただき無事
腹の中で成仏してもらいました

そしてオマケのロールケーキは先ほど夕食後の
デザートで頂きました
家族一同堪能しました

今回も無理を聞いてもらいありがとうございます
また電話での話も盛り上がりで
エコノミー症候群になった軍曹(爆)
※治りましたか~?
軍曹の奥様バックコーラスで笑い声
参加ありがとうございます!

また宜しくね~
えっ!エルフの無理な注文はゴメンだって~
と書いているうちに日付がかわってしまった・・・・・


1月31日
旬菜食健 ひな野 名古屋みどり店
11時30分からオフ会やりますよ~
11:30~15:30までのバイキング方式です!



我が家にも!弾着(笑)

皆さんこんにちわ
わが家にもついに!

1/8夜に娘の様子が
熱38.7、頭痛、鼻水、咳、筋肉痛がするとの事

1/9会社を休み病院へ
鼻からなが~い綿棒入れられ
グリグリと鼻水を採集(娘鼻が痛いと不機嫌に)

結果出るまで待合室で15分ぐらい待って下さいの事
「ふぅ~」とため息つきながら椅子に座り待つこと1分?
看護師「結果出ました」
私「?」
看護師「検査キットに垂らしたら即効で出ました!
     インフルエンザAです」
私「・・・・・・」笑うしかな・・・・

かなり流行ってきてます!
今年のインフルエンザかなり強いらしく
今までかかった事のない方がかなりかかっているそうです
ついに私も今年はインフルエンザを経験か!

皆さん手洗い、うがいをしっかりと!
予防対策しましょう!

追記です!
1月31日
旬菜食健 ひな野 名古屋みどり店
11時30分からオフ会やりますよ~
11:30~15:30までのバイキング方式です!

温室!

仕事が忙しくて色々とやれていない
しかし仕事をせねば生活が出来ない
カブト、ヒラタ用マットを購入して1ヶ月以上
月日が流れてる・・・・
温室も作らなければ・・・・
とりあえずあり合わせで!
本当はスタイロンで作りたかった
温室1
ダンボールの内側にアルミシートでインナーを作って入れ
ヒーターはペット用である(オレンジのやつ)
アルミ側を内に向けた方が良いかと思いましたが
ダンボールに高さがなく温度が上がりすぎるかも
でアルミを外側にしました
簡単な物であるが年々視力が
悪くなり真っ直ぐ切れない(笑)
温室2
ダンボールの蓋とケースの間には、アルミシートは
挟まずダンボールの上にシートを乗せた
ヒーターはこちらのお方の頂き物である
夜中21.5昼間23.0ぐらいでやや低め
こまめに見ればもっと変動があるかも?
これで産んでくれることを祈る!

参考までに昔作った温室の
画像がありましたのでアップします
温室4
黄色物体は、ヘリサート?プラグ?
スタイロンの材質が弱いため埋め込んで接着剤とビス止め
黒のアングルは、正面の扉を磁石で付けるため
左下の写真は、移動が可能にしたくて
キャスターの上のスタイロンを乗せいます
そのままでは、弱いので金属の薄板を
スタイロンとキャスターの間にたわみ防止で
かましてあります
これで温室の移動が可能!
温室3
温度調整用に天板に蝶番をつけましたが
下から上までの温度に差がほとんど無い為
閉じたままでした
※解体途中で撮った為蝶番が1ヶですが
ちゃんと2ヶ付けていました
ヒーターはピカーの60cmぐらいのを1ヶ
上下に1ヶづつ温度計
サーモは上に設置です
これはマンションに住んでいた頃で
北側の部屋の為温度変化が少なく
温度が安定していました
温度:26度です(産卵セットは2月前後)
高温、多湿にすることで良く産みました
※それ以外にちょっと工夫しましたけどね
このシステムで国産オオクワRRは
累代含め数百頭の幼虫の実績ありです!
今は1匹もいませんが(笑)

エルフ家の新年会!今年は超豪華な海鮮祭り!

毎年1/1に姉の家に集まりエルフ兄弟での新年会
毎年焼肉のテーブル、海鮮のテーブルと
2テーブルに分けますが
今回は、海鮮のみで3テーブル!
エビ、カニ、ふぐ、マグロ、
ハマチ、赤貝、サーモン、生ガキ等
書きれないぐらい
食べきれないほどの大量で
新鮮な海鮮料理でした
新年会1
新年会2
新年会3
子供たちは手巻き寿司
大人達は、ビール片手にそのまま刺身で
これも甥っ子が市場関係で働いている為
この時期にこれだけの食材が!
ありがとう!甥っ子

ゆうまでもありませんが子供達はお年玉も貰い
満足でした

で!ちゃっかり残ったエビ、カニ、ネギトロ、イクラ1箱もらいました

新年あけましておめでとうございます!

あらためまして
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いいたします

すでに我が家には、年賀状が届いていますが
私はまだ書けていません、皆様申し訳ありません

年末、今日と奥様は仕事の為(明日は夜勤)
私は休み中子守・・・・。
今夜は、年1回の兄弟の集まり
みんな名古屋市内ですが!
よほどの事がない限り
なぜか正月のみ顔を合わせる

しかしこの休み中唯一の家族の団欒は
レンタル屋で借りてきたDVD鑑賞
昨年末30日はポールウォーカー最後の作品「フルスロットル」
※ワイルドスピードの人
昨日31は、ジャッキー・チェンの「ポリスストーリーレジェンド」
そう!私の9.1サラウンドシステムがフル活動である
※実際は、7.1でスピーカー1組みを適当に繋げってる(笑)
普段は、奥様と子どもたちで銀魂とかのアニメでこき使われている
システムであるがこの時期は、本来の使い方で頑張ってもらいたい

で!かなり前置きが長くなってしまったが・・・
実は昨晩行く年来る年を見始めたら
なんと「5.1サラウンド」との表示!
早速私の偽9.1サラウンドシステムを!
あっちこっちから賽銭投げる音!
車の音?など
普段と違った行く年来る年を楽しめました(爆)

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今現在名古屋は雪が降ってます
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
