elf1966の世界 2015年02月



クワガタ絡みの音楽?音楽絡みのクワガタ?

昨日奴がやって来ました!
休日出勤の帰りにクロネコヤマトへお迎えに

じゃ~ん!久留米!ヤフオクにて!そくブリだよ~
♂79.5 ♀49.5だよ~(♀は実際ちょっと大きかったです)
※白いのはダニじゃないですよ!
久留米1
久留米2
久留米3
管理ラベル
出処は、確かな血統!
出品者様も迅速な対応で信頼できるお方です!

なんと、私の好きなロックからのHN
出品者様のハンドルネームが!
ロック好きならすぐわかる!

あの有名なギターリスト!ジョンサイクス様からの!
sykes!

そしてと思い取りナビで確認
なぜかクワガタよりこちらが気になって(笑)

やはりそうでした、なんか
クワガタ、音楽好きと全く同じ趣味です

私はとっさに2004年のブルーマーダーの名古屋公演(ダイヤモンドホール)
が頭に浮かびました
whitesnakeの名曲スティール~で
「これをしっかり見ろ!聞け!」と言わんばかりの演奏!
素晴らしかったです
今、サーペンス~を聞きながらこの記事を・・・・・

おっとかなりよこへそれてしまいましたが
久留米ラインと先日加藤さんから頂いた♀で
オリジナル血統を作り上げる為に購入
♀を頂いた当初手元にいる80の♂でと思いましたが
♀が九州産地の為久留米か佐賀に迷いまして
久留米に決定しました!

今年のライナップ
国産ヒラタRR ダンボールで作った温室で温度あげても寝っている(笑)
今日またヒーターONしました

YG 親が80で期待が持てる

久留米 YGともに確かな出処の為期待感あり

オリジナル 久留米(元はメルリン様)×♀は加藤さん血統の為これも期待感ありあり
※幼虫がとれたら血統名決めます!

GWあたりにセットでこの4種でやっていきます

パラワンRRは、無事成虫になったら黒船さんへ飛んでいきます

事情により国産カブトRR、ダイトウヒラタは撤退しました
※ダイトウヒラタは3頭あげそこなって家にいますが・・・・・。

でも夏にカブトいないとなんかさみしいね・・・・。



YGとパラワンRR

Green Styleことかっつさんのプレがもうじき締切ですよ~
皆さん急いでください!
(なんか上手いこと先頭にリンクはれませんでした)

毎日ハード!

YG
なんかこやつえっこらえこっらと
お部屋作ってるような気がする
YG
2/2に菌糸2本目で♀11gです
リビングの暖かい部屋へ移動のせいかな?
この時最大27gあとは25g、19g他は計る気ないほど小さい



パラワンRR

プリカに入っていたまま菌糸に投入!
パラワンRR

潜りやすいように穴あけはなしで自力で!
RRパラワン


そして明日
奴が到着予定である・・・・・。



アウトドアら~さんにてプレ企画やっています
プレ企画

バレンタインデー&女子会&パラワンRR

なかなか忙しく・・・・。

今週は朝6時出勤でも帰れるのは9時過ぎ・・・・・・。

最近ちょっと体の限界が来たようだ?

どうにか今のところ娘と奥様だけで

インフルエンザはおさまっている!

体にガタがかなりきているが、気合で乗り切る


題1部
バレンタインディ

バレンタイン
義理とは言え嬉しいです!
Aさんが手作りじゃなくてごめんねと
何度も私に頭を下げていた
※ちなみにピンクの袋のやつ
私は心で呟いた
「なんて可愛らしい人だと」
そんな頭下げなくてもと・・・・
子育てで忙しいのに・・・・・


題2部
フィーrングカップル

先週の事!
食堂から昼ご飯を食べ自分の席に着いたら
なにやら女性陣達が盛り上がっている

Nさん「ねェ~ねェ~この部屋は男7人、女7人だよね~」
N"さん「フィーリングカップル出来るね~」

Cさん「おもしろそ~」
みんなんで「え~と誰と誰かな~」

N"さん「そいえばOさん(男)とYさん怪しいよね~?」
Nさん「それいったらYさんSさん(男)とも怪しいよね!」

そこえYさん登場!
Kさん「今ね!ちょうど人数があうから
フィーリングカップルやるなら誰がイイってね」

Kさん「Yさん誰がいい?」
Yさん「エルフさん(かすかな声で聞こえた!ちょっと嬉しい!)かSさん(男)かな?」
エルフ聞こえないふり
ちなみにわたしはYさんとも仲良しなんだ

そこえAさん「でもYさんの事Oさんゾッコンらしいよ~」
笑いが出て盛り上がりかけたところでOさん登場でお開きと・・・
これからの盛り上がるのに!いらんところできやがって!

会話の出足は男私し一人で
女子会は私の存在をオブジェのように
男なんかいないかのように話をしている
エルフ「なんか会話が怖いです」といいたら
Aさん「エルフさんこの事は誰にも言っちゃダメですよ♡」
Nさん「エルフさんは紳士だから言わないよ!」
エルフ心の叫び「なんか言葉で脅されている(涙)」

あなた達の周りで開かれている女子会
男は酒の肴になっていますよきっと!(爆)

題3部
パラワンRR幼虫購入!
岡崎でやったトレーダ初参戦しました
そこで目に付いたのがこやつ

パラワンRR幼虫
パラワンRR幼虫
パラワンRR幼虫2
RR同士ですがアウトラインの為
確率低いですが1頭300円だからまぁーいいっか!
ちょっとした楽しみで~

今思うと同腹RR成虫5500円だからこちら買えば良かったかな
♂♀マーキングは店員さんが独自に判別です

オリジナル血統作るのに久留米産オオクワの大型欲しかったけど
いなくて74がいましたがマツノさん血統の久留米らしいけど
怪しいよと店員がいったためやめました
※委託かな?

ご老体にはこたえる。。。。。

ベトナム出張がなくなり
くどいようだがペロッティの採集ではない(笑)

予定どうりの忘れた頃にやっくる
夜勤へと突入である
そして悲劇の突入でもある!

月曜日の晩から始まり
夜勤明け翌日の火曜日は
髪の毛を切りに!実に6ヶ月ぶり!
そして節分の為、恵方巻きを買いに
近所のスーパーへ!

入口に陳列されている恵方巻きを
見ていたら一人のお婆ちゃんが
「恵方巻きがいっぱいあるね~」と
一人でブツブツ言いながら
カートで私を押しながら
私の陣取っていた見渡しのいいポジションを
見事に奪われてしまった・・・(涙)

途方にくれ周りを見渡しながら
再び別のベストポジションを発見!

さっそとそこえ入り物食(色)する間もなく
再び悲劇が・・・・。

今度は別の婆~さん!
同じくカートアタック攻撃にまたもや!
やられてしまった(号泣)

仕方なくわずかな隙間から手を伸ばし
無事家族の恵方巻きをゲットしたのだ!
恐るべしお婆ちゃん達・・・・。

そして夜無事恵方巻きを食べ
夜勤の為会社へ

翌日家に無事たどり着き
朝食を食べたらそのまま
子供たちが学校行ったのも気づかず
リビングに倒れてしまい9時半ぐらいに
奥さんに起こされ

モーニングへGO!
近所の喫茶店

時々行く喫茶店のとうり道に出来
ちょっと気になっていた喫茶店

中は今風の天井が高く
建築材がむき出しの作り
ボサノバ風のサウンドが流れ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
静まりかえっている店内にピッタリの
サウンド・・・・・・・ハズ!

だが!入店数分しか経っていないのに
ここでもまたしてもお婆ちゃん軍団が!

まるで北斗の拳いちご味に出てきた
ターバンのガキみたいな!
※読んでない人は即書店へGO!

またしても私は撃沈されたのは言うまでもない(涙が止まらない)
こんな状況での夜勤
心と体が持つのだろうか・・・・・・。

ひなのオフ会!

1/31に久しぶりの「ひなのオフ」
メンバーNINさん、GIOSさん、黒船さん、加藤さん!
そして私の計5名である

ひなのは、時間制限なく
昼の部11:30~15:30までキッカリ食べては話
食べては話の繰り返しで!!!!!

今回オオサンショウウオ~タラ、レギ、シカ等いろいろな
話で盛り上がるメンバーであった

話もイッパイであるがもちろん料理もイッパイでたら腹
そして昨年末から我が東海EKの行事に参加してくれている
加藤さんからいろいろ虫についての話が
めちゃくちゃ参考となりました!
さすが昆虫雑誌の記事を書いていただけあります!
はっきりって「ついていけましぇ~ん」

そして豊明市にあるクワガタ村へGO!
店内には、黒船さんの知り合いがいて
なんだかんだで1時間ぐらみんなで喋っていたような?

で私は菌糸ビンと産卵木を購入
850:10本、1300:2本、1500:2本 産卵木:3本購入
なぜ産卵木を購入したかと言いますと

写真では大きく見えますが
国産オオクワ♀51ミリです
♀51
加藤さんから頂きました!
ありがとうございます

80以下は、出ないとの事・・・・。

またさらなるプレッシャーが。。。。。

以前BBQできかしさんから頂いた奴は
78以下はでまへんとのこと
今年の課題はハードル高すぎ

なんせ私は国産オオクワ70以上を
出しことがない

最高68でどう挑めばよいか!
どうする!

今までいかに沢山産ませるかしか
考えていなかった

♂は同血統がいないため
別血統との掛け合わせとなります
以前知り合いから頂いた♂80ミリを使います

やっと私も夢の70オーバーが(笑)


国産ヒラタRR
温室入れても活動しない!(生存確認はしました)
春先に再びペリングして再投入します

国産カブトRR、ダイトウヒラタは
事情により撤退です
また飼育できる環境になったらやりたいと思います

炊飯じゃー(笑)
1/23に買い換えたばかりなのに
壊れました・・・・・・。
まぁ部品が外れてしまっただけですが
外れては行けないところ
しかもかなり高い奴購入
で笑えてくるのがクレーム対応時で(冷蔵庫でね)
配っている2kg6000円のコメを
買ったときにオマケでもらっている!
なんか先を見ていた対応か(笑)

久しぶりの長文となりましたm(_ _)m

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
