elf1966の世界 2015年03月

散歩ついで?

今日は近所の公園へ散歩です!
桜かな?鮮やかなピンク!
桜?

そして林の中へ
シロテンとカナブンで賑わいます
こんな木

1年ぐらいで消えます・・・・・。
木

倒木に蹴りを入れたらあらわれた!
スズメバチ

こいつは誰?かなりデカいです
?

かなり木が密集していましたが・・・・
かなり切られてました!
CIMG3512.jpg

花壇を拡張しました!写真はまだ途中ですが・・・
夏にはプチトマト、キュウリ、小玉スイカを植える予定
花壇拡張
※本当は、深く堀りカブトの養殖場を作りたっかたけど・・・
まぁスペースはまだありますから来年やれたらね~
もう少し暖かくなるとカナヘビがよく出てきます!
次男坊大喜びです

久しぶりに登場国産ヒラタRR
ヒラタRR
2014.11.2セット~ヒーター入れてもなかなか活動してくれず
今日見たらフタの間にかましてある新聞紙がボロボロに!
ケースのフタについていました!
たぶんマットの中がかなり高温になっていたのかな?
ヒーターをOFFにしました

で!卵発見!!!!!
見た感じこれなら間違いなく有精卵でしょう!
卵!
次世代につなげれば良いが
思わず私にもスイッチが入ります!




今日の1枚!
チェコのバンド!!
ネメシス!!!
素晴らしすぎる・・・・・・!!!!
なんで売れないのだ!!!!!
これ1枚で終わりかよ(涙)!!!!!!
名前変わったら聞く気もしない・・・・・!!!!!!!
ネメシス
※解説する能力はありませんので!


今日も・・・・・・完結(今週終わりの為)

本日は子供たちお迎えの為
定時上がりです!

しかし朝パソコンやってる最中に
睡魔?目眩?で倒れそうになりました・・・。

まぁブログやってる暇あれば早く寝ろ!と
思っている人はいると思いますが
私日付が変わる前に寝ると必ず
2~3時間後に目が覚める事が多い!

今週は午前様で帰りそこから
ブログを書いていますが
帰宅後1時間半ぐらいは
眠れない為、眠気を誘う為
ブログ書いています!
あとは私の現状を・・・。

先日行ったコストコ
そういえばいい物発見で買いました!

PIONEER DV-2020 DVDプレイヤー
なにがいいって?

これ値段3000円弱でPAL方式が見れるんだ!
簡単に言えば外国のDVDが見れる(全世界じゃないけど)

洋楽ファンなら買って損はなかな?
まぁ今はパソコンで見れるからいいっかて人には
必要ないけどね

昔は無名のDVDプレイヤー買って
裏コマンドでリージョンコードフリーにして
見てましたけどね
nightwish
サンプル画像はNIGHTWISHのDVDです!
ゴシックメタル!!!

ブログのもう一つのテーマ時々音楽!
今日のBGMです!嘘です!中島美嘉の雪の華がエンドレスで流れています(笑)
グローブストーン!!!
ジャーマンメタル!!!GOOD!

グローブストーン

私の聴いてるバンドのジャケを時々アップしていきます
※解説出来るほど能力はありません!

今日も・・・・・・・3

ちょっと前に帰宅!

嬉しいことなのか!悲しい事なのか!
最近体調がすぐれない・・・。
部署の移動届けも検討中・・・・

胸の内をいつものAさんとラインでやり取り
「エルフさんがこの部署抜けるなら私、会社辞めます」との事
思わずこの言葉に衝撃が・・・・・。

仕事でわからない事があれば!やれない事があれば!
私がサポートしている

いまの上司は別の部署へ移動!
Aさんにとってもいまの上司はやだが、
とりあえず客先対応では動いてくれている

先日「エルフさんがいる限りここでやっていける」と言われた

しかしこのご老体には少しきつくなった?
それともこれが普通の人間の体か!

上司が変わる不安!更に私がいなくなるかもの不安!

状況によりけりだと思うが私はこの時初めて
人に頼られるのは辛いと・・・・・。

決して仕事ができなわけではない!
むしろ出来るほうである

そんな彼女が私を頼っている・・・・・
私はラインの返信で

「いまの部署にいるから辞めないで!」
「絶対だよ!」
「約束だよ!」と
Aさんからは「はい(涙マークで)」との事

朝起きて昨日(3/25です)の言葉「辞める」だけが頭に残っている
昨日(3/26)朝顔を合わせた時に
Aさん「昨日のメールの通りですから」

私は心で叫びながら「辞めるなよ!」
たったこの数秒の出来事で一日の疲れが出てしまった・・・・。

そして忙しい一日の幕開けに突入

※ここで誤解をまねかないように!
Aさんとはなんの関係もありません
先輩後輩のようなものです







今日も・・・・2

先ほど帰宅!

で!明日昼から別件で再び静岡県の湖西へ
打ち合わせ!

3/24に検診へ行ってきました
実に4年ぶり!なんて怠慢な会社だ!

2年以上受けていない人は確実に行ってくださいだって
年度が変わると新しい申し込み用紙を配りにくるのに

知らない間にリニューアルしていた!

オプションで28080円
PAS検査は数値が高い為確実に受けなければいけない
肺CTも間隔みて受けなくては・・・・
あとはその他もろもろと

血圧は109~148上下とも高め
しかも3回やってほぼ同じ数値

細かい結果は、二週間後です!
お楽しみに(笑)

で!笑えたのが
検査着の色が
オウゴンオニでした
で女性がグラントシロみたい!
黒点はありませんが

バリュウム飲んだ為一日中腹がゴロゴロ・・・・・。
昼から知多半島にあるコストコへいってきました
※ちなみに会員証を作りました私と奥さんで2枚で
年会費4000円、ちょっと得した気分

BOSEのスピーカー良かったな~
4万円!奥様の許可出ましたが
いろいろとありやめました




今日も・・・・・・。

午前様です!
昨日は静岡県の湖西まで
某有名会社へ打ち合わせ

結局基準が出来て無い為
予定時間の1/3で終了!

当たり前の結果!
アホらし・・・・・・。

いつまで続けるこんな事・・・・・。
今月残業60いきました

このペースだとまた80かな?
残業30ぐらいの部署へ行きたい・・・・・・・・・・

今日は2~3年ぶりの検診がある
オプションで3万弱・・・・必要
肺のCT、PAS、CA19-9などなど

肺のCTは10分ほどで11880円もする
これとPASは必要な為受けなければならん

あぁーみんなのブログ見てると
あれこれ種親の選定してるし!
私は種親決まっていますが
セット準備すら出来ていない・・・・

最近の暖かさで虫たちが活動!
ヒラタRR♂も元気よく動いている
そろそろほったらかしの♀も確認せねばならん

つまらんひとり言でした・・・・。




現在の状況

皆さんこんばんわ
先ほど帰宅で風呂入り
やっとブログ更新!


パラワンRR

約1ヶ月ぐらい前に投入したパラワンRR幼虫達
食痕が全く出ない!
初の外産!
よくわからん・・・・・。
週末に掘り出してみます・・・・・。

YG
11gで投入したメス幼虫
やはり前蛹準備中

25gで投入した♂
一回り大きくなったような
うまくいけば初の80はいくかな~

19g、27gで投入した幼虫達は、
姿見えず状態がわからん

そして久留米、YG、国産ヒラタRR、今季のメインの
準備をぼちぼちしなければ!

暖かいリビングに移動させしっかりご飯を食べてもらい
ペアリングですね

4月中~下でセット予定です
添加剤をどうするか?
悩むところです~

買いました!

本日2本立て(笑)


工具


安物ばかりですが
万能作業台ですが万能かもしれないが

これからお金かけてカスタマイズかな
買った値段より高くなりそう(笑)
※だったら最初から高いの買え!と言われそう(爆)

ドリルを買うとき店のに~ちゃんにこのプレス機に着けれるのか?
と聞いたら「・・・・・・・。」「これは、振動ドリルですよ!」
エルフ「振動ドリルって?」
店員「コンクリートに穴をあけるやつだからこれには・・・」
エルフ「木、金属って書いてありますよ!」「とにかく着くか見て!」
店員ごちゃごちゃやりながら「着きます」
エルフ「じゃ買うわ」で購入!
この電ドル振動用と通常用と切り替え式なんです

これで我が家には電ドルが3ヶこれを大とするなら
後は中、小です

ハンドプレスはこれで2代目
1代目は1回撤退した時にオフ会の余品で出した!
かなり高いプレス機でした・・・・・。

これで私は更に貧乏になりました・・・・・。

後はバイス等小道具を揃えなければ
※プレス機にバイスついていますが、補助用のバイスが欲しいです

そしてあちらこちらでのあの評判の良いカメラ私も欲しい!
清水の舞台から飛ぶか!
いや死ぬだけだ(笑)



アウトドあら~さん プレ応募明日までですよ!

今日は久しぶりの連休!だが・・・・・。
娘の子守の為何も出来ない!だが・・・・・。

滅多にない娘と二人
思いっきり甘えさせてもらいます!
じゃなくて甘えさせてあげよう

先日安物ですが作業台購入
時間あればハンドプレスと電気ドリルの購入です
電気ドリルを取り付けれるハンドプレスで
※ちょ~小型の卓上ボール盤になるのかな?
工作しないときはハンドプレスで菌糸詰用にする予定です
くどいようですが(笑)
アメリカンドリームを夢見て!古い!
目指せ!85ミリです




怒りをどこへ!

先日仕事で最高にムカつくことがあり!

私の側近Aさん!
状況を察知して目をウルウルしながら(本当に)心配そうに
私を見ている!

自称「永遠の15歳」の私!
本当に15歳になりかけた(笑)

いつの時代もこんな私を鎮めてくれるのは
やはりAさん

何度拳法殺しのハート様になりかけた私に!
優しく・・・・・・。
Aさんは私にとってユリアなのか?

そして私はジュウザ?
自由気ままに仕事し過ぎ?
いや違う真面目にやり過ぎ?

あと少しで来年度突入!
ゲイラのような上司は別の部署へ

しかしわたしの戦いは、まだ終わらぬ!
そう!私を支援してくれている後輩がいる限り、Aさんがいる限り
私はいつでも楯となろう

次なる敵は、誰だ!
次世代を考ろ!

まともに仕事をしているだけなのに
手を抜くな!、誤魔化すな!

わたしの戦いはまだ続く・・・・・。

・・・・・・。

今日の名古屋は、雪

パラワンRR幼虫
菌糸に投入してから全く姿なし!
やはり私には外産はダメか!
ってゆうか国産ヒラタRRかも見放されている・・・・。

オオクワRRをやめてからRRには縁がなくなったみたい?
もう!こんなにもと思うぐらい幼虫をとった祟りかな・・・・・?

なぜか今年は大型狙います!
YG、久留米、+αとやります

85ミリ目指します!
来年でなければ撤退です!
部屋を追い出されます!
幼虫を厳選して頑張ります!
気がついたら「す!」のオンパレードです!
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR