elf1966の世界 2015年04月



行ってきましたトレーダー!

こんばんわ
先週は、若手の手伝いもあり久しぶりに
土日を遊戯に過ごせました
若手よ!ありがとう!体の事も心配してくれて!

今年2度目となる愛知県岡崎市で開催した
トレーダーへ行ってきましたよ~!
今回はシーズン突入なのか前回より人が多かったような?

やはり成虫が多く幼虫が少なかったです

で!今回の購入はこいつ↓
ニジイロホワイトアイ1
ニジイロホワイトアイです!
もちろんペアで購入しました~

サイズは62の記載ですが63はあります
♀は41です

今年2月羽化で今日まで低温での飼育と言ってました
エサも与えていない為、エサを与えて1ヶ月後にブリード
してくださいの事

初ニジの為ブリまでの間に勉強です!

ついでに鑑賞用にホワイトアイではありませんが
レッドボディ系のニジ幼虫を10頭購入しました

出店の方が何色が出るかわからない?
羽化したら教えてほしいと言われましたので
羽化するまでの楽しみです

長男が1回300円のクジを引き2等があたり
セアカの♂単品ゲットしました!

こいつです↓
セアカ
測定はしていませんが
いちよう76と書いてあります

前回のトレーダーでも長男は抽選会で
ミニパラワン(66ミリ)をゲットしています

このあと吉田さんとファミレスオフをしまして
18:00ぐらいに帰宅しました

が!長男セアカの事すっかり忘れている!!!
結局私が面倒を見なければいけない・・・・。

昨晩酔っ払ってできなかった産卵セットを
今から組みます

YG、久留米、久留米♂×加藤さん血統♀です
材は熱湯に30分付け
ブログを更新中に水で冷やして樹皮を剥き
セットです!

GW最終日ぐらいに♀取り出し
1ヶ月ぐらい放置
6月頭に材のかじりぐわいをみて菌糸を購入予定です
割り出しです!

久留米×加藤さん血統を私のオリジナル血統に
するため今後こやつに期待です!

♂♀ともに大型血統のため今後が楽しみです!

追記です!
先ほど産卵セット組みました


・・・・・・・・。

今日も先ほど帰宅です!
まぁいつもの事です・・・・。

昨日は長男の入学式(中学)
なんか大人しそうなやつばかりだった
が!先生の話では毎年1年生の間でよく
ささいな事から殴り合いの喧嘩勃発するとの事
よほど暴れたいのか長男少し顔が( ̄∀ ̄)
俺は学校で呼び出しくらってもいかんぞ!と
念を押した・・・・・。

で帰ってきたら
3/24の検診の結果が届いていました
早速覗く結果はやっぱり・・・・
再検査!

今日リーダーと元課長(元課長は今年役定)で
結果報告

検査書を見せ「かくかくしかじか」
元課長「早めに病院行けよ!」
エルフ「分かりました!」
元課長「行くならGW中に行け!」
エルフ「・・・・・・・・・・」
エルフ心の叫び「来週にでも行けと言うか思ったが!
やはりハゲ(元課長)はこの程度か・・・・。」

新課長にもムカついた!物事の確認の順序さえ知らねーのか
ちなみにこいつもハゲだ
前の係長もハゲに近い!

どうもエルフとハゲは相性が悪い!
ちなみにスキンヘッドとは仲いいのだ

おかげでこのハゲを除いたBBQの企画に不参加となってしまた
※嫌っているわけではなく上の者がいると弾けれないからである

4/30久しぶりに胃カメラを飲みます・・・・・。
もしかしたら水戸のご老公からもカメラかも・・・・。

結果悪かったら薬で私もハゲの仲間入りかな(笑)
※周りからは「よく冷静でいられますね」と!
 エルフ「それは俺だから!」
 他「・・・・・・納得」

そんな事より早く産卵の準備しなければ!

6月にアメリカへ2~3週間出張みたい・・・。
でもアメリカでもテネシーなんだよな~


ちょっと!ショック!

皆さんこんばんわ
今日は真面目にクワガタだよ~

27gあったYGが側面に顔を覗かせたが!

ずいぶんスリムになっていた・・・・・
入れ替えした時に潜らせる穴が小さかったから
かなりのうんこ出していた!

これが敗北の原因だね・・・
やはり私にはYGをもってにしても80の壁は厚い!
笑って誤魔化すしかないな~

今年子をとり来年85を目指していたがとんでもない
計画をしていた・・・・(笑)


国産ヒラタRR
卵2個ケース側面に発見!
割り出しが楽しみだ!
側面に見えてる卵が孵化すれば
割り出ししますGW中かな?


パラワンRR
ここまできて食痕見えず
諦めました・・・・・。


久留米♂×筑後KS'♀
※sykes×whoでrockしています(爆)
4/1にペアリング開始です
私のオリジナル血統予定です
オリジナル血統


YG
4/2ペアリング開始


久留米♂×久留米♀
♂を一週間休ませて
4/11ぐらいにペアリング予定です
管理ラベル

来週はやっと長男坊の入学式!
どんなやつらがいるか偵察がてら
行ってきます(笑)



4月2日になちゃった(笑)

既に日付が変わってしまった!

4/1はたいていの会社は新入社員の社会人生活の始まりである
私の勤め先の部署にも3人

そのうちの1人が課に来ました
朝礼で挨拶が終わり

ところがAさんがいきなり新入社員に
Aさん「エルフさんはロッカーですよ!虫も好きで!女好きなんです!」
そしてバックボーカルNさん絶妙なタイミングで「そうですよエルフさん女好きなんです!」
さすがの私も目が点になりました・・・・・・・・。

それからAさんの毒舌が止まることなく・・・・・・・・。

そしてリーダーのお方とその話!
エルフ「かくかくしかじか・・・・」
リーダー「大笑い!」
エルフ「いや~さすがの私も目が点になりましたよ~」
リーダー「そんなこと言われたの~(笑)」
エルフ「これはきっと私に女を寄せつけないように言ってるんだよ!」
    「Aさん、Nさんはきっと私たちのエルフさんに近づかないでみたいじゃないかな?」
リーダー「・・・・・・。ここまでプラス思考な人見たことない!」
      「さすがエルフさん!」と笑いの絶えない一日でした!








プロフィール

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
