elf1966の世界 2015年08月



名古屋は大雨・・・私の心と同じだ(笑)

盆休み中にかなりの虫が・・・
オオクワ、ニジ、セアカ、パラワンRR、ノコギリ、コクワが★
※成虫、幼虫・・・
オオクワの79,79.7は生きているあと♀が数頭
ヒラタRRの幼虫数等
KS(オオクワ)の幼虫!しかし全然大きくならない・・・・
せっかくあの有名なお方に頂いたKS・・・・
でもどうにか80には、もっていきたい!

揉め事は8月中に面と向かって謝りますと
8月の頭にメール(ラインは削除してあったから)にて言ってありましたので
8/28にキッチリ謝りました

謝ったら「ハイ」と返事頂きました
私の方へ顔を向ける事となく・・・
※「たぶん気まずいのではないかな?」by知人

しかしちょっと納得いかないな!
一方的で!

私の中ではこれで全て終わりですよ~!

あとはご自由にです!

今までの私との会話が流失したら
大変な事になると思いますけど

そのへんは全然気にならないのかな?

陰口や噂話は誰でもやっているからね~
いろんな人の話暴露したらバトルが始まりそ~怖!
まぁ私は喋る気も無いから・・・

現状こんなんでも仕事上かなりお世話になったので・・・
この事はもう封印です!
今までありがとうです!

来月は、今生きのっこっている幼虫達の菌糸交換です!
来年こそは80オーバー!を目指します
現在では80小さいけどね(笑)

9月は飲み会(ビアガーデン)に
兵庫へ遊び
組合の研修といろいろてんこ盛り・・・・
で月末は出張でアメリカかな・・・・?

現場がなかなかまともに金型作らんから日程が決まらんし
ここ半年ぐらい同じ製品ばかりやっていて
なんか仕事していないみたい(笑)

先日アメリカから盆休みで一時帰国している人に
この事を言ったら「俺だって1年ぐらい同じ製品ずーっとやってた時あったよ」って
そう言ってくれましたが・・・でもね・・・・

もともと私は現場にいた為
周りからは現場に戻ったらと言われますが
戻りたくないね~!
現場仕事が出来て、製品検査も出来るから
いいように使われるだけだね(笑)

あれから

名古屋では、やっと早朝の蝉時雨がなくなり
朝晩はちょっと過ごしやすくなってきてかな?

もめごとからかなりの時が流れ~!
親友からは「エルフさんが悪いわではない!」
「相手方がちょっとじゃないかな?」と

よく考えてみれば確かにそうだよな!と
私自身も我に返りそう思うようになりました

相手方はあれだけの事を言いながら
私のラインを未だに抹消していないし
※最後のラインで全て抹消する事になていたのに!
私は抹消しました(緊急連絡網の為電話番号は残してある)

8/9に大分で携帯水没→8/14新品にて購入(番号変わりなし)
ラインの引き続きがうまいこと出来なかった為
新規にて登録しなおし!

で!笑えてきたのが良く分からないため
奥様と登録のやり直しをしていて
登録完了が出来、奥様が「つながったよ!」
速攻でスタンプを私に送ってくれましたが!
なんと奥様より先に相手方のスタンプがタッチの差で早かったです
スタンプなく空で来ましたが(笑)

何を考えているのかよくわかりません・・・・・・
※今は抹消せずにそのままにしてありますが!
相手方=エルフみいな仲でしたからね~
※やましい関係ではありませんよ~(笑)

まぁ私の性格が普通ならとっくに
今までの会話が流失して部署内が大変な事に
なっていると思いますが・・・・・

今はこんな状態ですが、相手方には
正直仲の良かった時にいろいろと
仕事の面で助けてもらっていたからこそ
その事は言わずにと・・・・・・

それとそんなこと言ってもね~
なんの得にもならないしおそらく
後から言った事に後悔しそうで・・・・・
なんだかんだでこの事はもう私の中で終止符です!
皆様ご心配かけましたm(_ _)m

次は来月に兵庫県へ行きますのでその明るい話題で!


大分県へGO!

皆様残り少ない盆休みですがいかかがお過ごしで?

私は8/7(名古屋出発)~8/14(名古屋着)で
奥様の実家がある大分県まで行ってきました!
毎年帰っていますが
※文を書くと長くなりますのでほとんど写真で!

8/7大阪南港 19:55発出です
大阪南港

サンフラワーに乗って別府へGO 写真ボケていますが(笑)
レインボーブリッジ!
明石大橋

8/8 7:45別府港だったかな?
そこから宮崎県高千穂峽へGO!
めちゃくちゃ晴天!!!!!
高千穂1
滝&ボート

高千穂峽から車で15分ぐらいの天岩戸神社!
アマテラス様で有名な!
天岩戸神社

大分のナイアガラの滝!原尻の滝!絶景!
去年は土砂降りでカフェオレが流れていました(笑)
原尻の滝

8/9 朝からうなぎ漁
1週間ぐらい前に石を積みうなぎの住みかを作ります
今年は日照りが強く雨が降らない為
うなぎが・・・・・留守でした・・・・・・・
このあと携帯を川へ・・・・・
データが全て私の頭と同じパーになりました(笑)
そして消息不明疑惑が・・・・・
うなぎ漁

田染荘小崎の農村景観
世界なんちゃらかんちゃらと書いてありましたが
忘れました・・・・・・
澄みきった青い空に白い雲そして田んぼの緑が!
なんて贅沢な景色なんだ!
田染1
田染2

8/10 苺ハウスにて子供達が苗植え準備の手伝い
ハウスの番猫(笑)
子供達よありがとう!
苺ハウス

8/12 並石ダム 雨振りでした!
なんか墨絵のような感じで幻想的でした
ちょっと見方を変えるといいね!
並石ダム

毎度行く(笑)昭和の町
昭和の町1
誰かのブログにもあった!あっ!大将さんのブログだ!
空き缶で作ったなんて呼べばいいのかな?
石像のキティちゃんいいな~!
昭和の町2

8/13 ぶらぶらとハウスへ散歩
最終日の朝散歩がてらパチパチと写真を!
稲を食べる外来種の通称ジャンボタニシ!
田んぼに川にとあちらこちらにいるが
数年前に比べると随分減りました
スッポンをあちらこちらへ放流して
スッポンの餌となりかなり減りました
ピンクいのがタニシの卵です!
実家の前1
実家の前2
帰るのに「ようこそ別府へ」(笑)
別府港1
別府港2

8/14 9:50分頃に自宅へ無事着きました
かなり写真を撮りましたが載せきれず・・・
晩にはちょっと早めの奥様の誕生日会!
地ビール!ラベルが笑えるね
DSC_0019.jpg

そしてケーキは、ケロロさんへ1万回ぐらい頭を
下げて作ってもらった
夏目友人帳のにゃんこ先生!
どこから食べればと悩んだあげく首から・・・・
真っ二つ・・・・
にゃんこ先生の顔見てると飼いたくなって・・・・
ん~ごめんよ!にゃんこ先生と心で・・・・・
ん~美味美味(笑)
出来栄え、味!とても味力的なケーキでした!
DSC_0002.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0012.jpg

8/15 休日出勤でした

突然ですが!

みなさん盆休みは遊戯に過ごしていますか?
8/9今日携帯を川へ............
ラインでやり取りしている方々名古屋へ帰ってから
修理もしくわ新規へ変更予定です
しばらく音信不通です・・・・・・・
プロフィール

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
