elf1966の世界 2016年01月



国産カブトムシレッドアイ再び!

みなさんこんばんわ

2年ぶりに?
やりますよ~国産レッドアイカブト
F9と累代は進んでいますがこのF9で1♀100頭採れたそうです
まだまだいけると思います
DSC_0733.jpgDSC_0734.jpg
ホントは黒目の♂ばかり10頭ぐらい欲しかったけど
入札入れ忘れで・・・・・
で!目に付いたのがこの幼虫!
やぱりレッドアイ好きの私には、避けられないかな(笑)
購入理由としては花壇拡大用のマットが欲しいためと
やっぱり夏にカブトムシがいないと寂しいからだよ~
クワカブ友からは、なんで言ってくなかったんだと
私が過去に飛ばした奴等がいるのにと言われましたが、
なかなか皆さんに会う機会が無い為ごめんなさいと
「持つべきものは友!」と実感しました!
♂38g、♀26g
80オーバーは確実ですね
42g越さないと85は難しいかな?
かなり気温が下がってきてる為
上がってきたら大きなケースへ移動です

クワガタは?
現在オオクワガタ79、79.7の成虫が2匹
幼虫は、YG2頭、KS(久留米×佐賀)3頭、国産ヒラタレッドアイ3頭です
昨年の夏に管理不足でほとんど★となりました
管理不足の残党・・・・
期待できるのが小さいけどYG♂が25gぐらいかな
この寒い中元気いいです(笑)

車編
奥様のベルファイアのナビにUSB増設
充電、USBで気軽に音楽が聴けるように

ナビ外して
DSC_0748.jpg
配線通して
これが毎回そうですが配線を狭い中
通すのに苦労します
DSC_0749.jpg
コネクターセットです
上下逆向きにコネクター付けました
蝶番が上にくるとUSBがさしにくためです
※ナビ裏にHDMIの差込口が無い為USBのみ
DSC_0752.jpg
ばっちりです!
DSC_0751.jpg


今週28日で私50歳となります
半世紀無事生きていられるのも
皆様のおかげと!
しかし半世紀だけに反省期の時期だとも思います(笑)
昨年の夏からロクなことばかりで
今年は身を引き締め頑張っていきますよ~





いろいろと・・・・・

みなさんご無沙汰しています
仕事に、家族サービスにいろいろと追われていまして
なかなか更新できず・・・・・

1/8~10に兵庫県の親戚の家に遊びに行ってきました!
1/8の晩に我が家を出発~22:00過ぎに着

で1/9は姫路嬢?いやいや姫路城へGO!
最初の予定では万博跡地の予定の為
カメラ持って行きませんでした・・・・
こんな天気が良かったのに・・・・
DSC_0553.jpg
DSC_0567.jpg
なんか地元のサイボーグ名古屋城なんかと
遥か彼方イスカンダル以上の違い!
行った事のある人最高!って言うのよく分かりましたよ~
DSC_0570.jpg
DSC_0581.jpg

晩に呑んだ酒が秋田限定のお酒です
なんか日本酒って言うよりカクテルっぽい
フルーティな味!美味い!
DSC_0634.jpg
DSC_0635.jpg

1/17
太陽の塔~!
DSC_0650.jpg
EXPOCITYにガンダムいました!
DSC_0644.jpg

次に
池田市にあるラーメンミュージアムへGO!
DSC_0681.jpg
自販機でカップのみ購入して側面に絵とか文字を書き
オリジナルカップ麺を作る!
ちなみに私絵が下手だから・・・・
ロックンローラー?らしくこんな言葉で・・・・(最高!)
DSC_0694.jpg
一体どれだけのカップ麺が!!!!!
DSC_0707.jpg

こんなところにもついでに行ってきましたよ~
電波時計の元締め(笑)
DSC_0590.jpg
出てきた頃には夕暮れ・・綺麗でした
DSC_0632.jpg
晩御飯を食べ名古屋へGO~22:00過ぎに我が家へ


1/16の晩から京都妹宅へGO!

マンガミュージアムへ!
DSC_0721.jpg
このあとなにをするわけでもなく1/17朝ごはんをすませて
名古屋へ・・・12:00に我が家へ着




車編
VOXYプチカスタマイズ
ABにてスピーカー購入
KはVOXY用
Cはベルファイア用で今回は
VOXYのみ交換

DSC_0481.jpg
純正スピーカー噂どおりのなんて貧弱な!(笑)
DSC_0486.jpg
豪華になりました!
DSC_0487.jpg
そして夕暮れになってしまいましたので
モバイルバッテリー+LED電球で
DSC_0488.jpg
コンソール下らへんにUSBポート増設したはいいけど
暗くて見えん!そこでLEDをつけて明るくしました
USBポートはナビから配線を出しているため
音楽流せて、充電もできます!
画像ありませんがETCのところにLED付けました
DSC_0477.jpg
ルームランプをLEDに交換!
これも噂どおり暗い!
凄く明るくなりましたよ~
DSC_0495.jpg

DSC_0496.jpg
日をあらためリアゲートのパネルにLEDを!
パネルのメクラ蓋を外してそをへLEDのパネルに交換
リアのパネル、ピラーはすんなり問題なく外れましたが
このジャバラに配線を通すのがかなり時間がかかりました
DSC_0727.jpg
三列目のルームランプが明るくて・・・
苦労したわりには・・・・・
まぁいいか(笑)
DSC_0728.jpg
VOXYはとりあえずこの辺で・・・・
次はベルのスピーカー交換、USBポート増設
ドアウインカーポジションを青色化、腹下にLED貼り付けかな・・・
いつ完成するのかな・・・・・

こんな状況です(笑)
プロフィール

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
