elf1966の世界 2016年03月

ご無沙汰です

3/19昼過ぎから洗車でーす!
ベルファイアから洗車!
デカい!洗うのに時間かかる~
結構暖かく風もありましたが洗車日和でした
続いてVOXY!
ベルファイアに比べると一回り小さく感じます
DSC_0851.jpg
DSC_0849.jpg
DSC_0850.jpg

洗車後子供たちの矯正歯科へ行き
帰りにスタッドレスタイヤから夏用へ交換
納車時その日にスタッドレスタイヤへ
変えましたので初乗りみたいな感じです!
DSC_0853.jpg

3/19は私の好きなギターリストの命日(1982年飛行機事故で・・・)
ランディローズよ永遠に・・・
この晩音楽仲間とラインで・・・
DSC_0856.jpg

3/20はVOXYオーナーズクラブのオフ会
川島パークの横らへんにある「かさだ広場」にて
私だけ黒でしかもド!ノーマルです
みんなの見ていたら私もいろいろと
弄りたくなってきましたが
お金が・・・無い(笑)
16-03-20-13-05-47-058_deco.jpg
16-03-20-13-07-30-630_deco.jpg

画像ありませんが
この晩にヤフオクでポチった!
国産カブトたぶん♂10匹幼虫届きました
これは毎年やっている会社の夏祭り用に購入です
※ビンゴゲーム大会の景品です
会社と地域のつながりでやっていまして
祭り前に地元の方々から問い合わせがあるぐらい
カブトムシは大人気です!

こんばんわ

すっかり虫より車イジリが増えつつあります(笑)

VOXYのリアリフレクターのLED化です!
リフレクター、カプラともにヤフオクでポチりました


DSC_0830.jpg

バンパー外しました
DSC_0831.jpg

バンパーに配線通し用にΦ4で穴明けです
Φ6で両面を面取りしました!
DSC_0832.jpg

リアテールのカプラーの間にこれを割り込ませます
DSC_0835.jpg

リアテールを外し
車内へ配線を引き込みます
DSC_0836.jpg

ポジションで30%の発光です
DSC_0838.jpg

ブレーキで100%ですが携帯画像のため
なんか同じにみえる!
DSC_0839.jpg

ポジションでもかなり明るいですよ~

お久しぶりです。。。

皆様
お久しぶりです
インフルエンザ等いろいろあり更新できず・・・・
※でも車弄りはしていました(笑)
いちよう昼休みに会社のパソコンからはみなさんの
ブログ観覧はしていましたよ~

ヤフオクで購入した阿古谷RR高さが必要なため
ペットボトル飼育となりました
DSC_0767.jpg

本屋行ったらラムちゃん発見!
即買いです(笑)
DSC_0763.jpgDSC_0764.jpg

奥様ベルファイア!
カスタマイズ編です(笑)
まとめてアップです・・・・

フロントスピーカーを交換しました!
音はかなり良くなりましたよ~
※K社の音イマイチ!VOXYもカロにすればよかった・・・
夏までにはリアも交換予定!
DSC_0759.jpgDSC_0758.jpg

シフトイルミを交換しました
ヤフオクで送料入れても新品が半額以下!
DSC_0768.jpgDSC_0769.jpgDSC_0770.jpg


ドアミラーウィンカー!
ポジションでブルー!ウィンカーONでオレンジです
外装品の電飾は車検通らない為すべて車内の
スイッチでON/OFFが可能にしてあります
いあ変わらず配線が大変な事に(爆)
DSC_0799.jpg

純正の配線切っていつでも戻せるようにギボシでつなぐ事にしました
コネクターは純正用で社外品は配線直にギボシ付けました
DSC_0800.jpg

ドアミラーから社内への配線引き込みがかなり
苦労して時間がかかりましたがどうにか通す事に成功!
配線通しは結束バンド使用です針金だと硬いため通りが悪く
ちなみに配線ブルーがポジション
ピンクが+、ホワイトが-です
ブルーのみ社内へ引き込みです
DSC_0804.jpgDSC_0805.jpgDSC_0806.jpg

防水用のスポンジを付けました
スピーカー交換で余った物使用
DSC_0803.jpgDSC_0802.jpg

写真見づらいですがポジションで
ちゃんとブルーついています!
ウィンカーも連動バッチリ!
16-02-28-19-18-13-723_deco.jpgDSC_0808.jpg
この作業は4時間半かかりました・・・・
みんカラで3~6時間と記載してありましたから
普通かな・・・・・・?
正直この作業は二度とやりたくないです・・・

なんか今回はみんカラサイトみたいに(笑)
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR