elf1966の世界 2016年04月



昨日ヽ(`Д´)ノ

おはようございます!

九州地方は同じ日本国内と思えないほど・・・
阪神、東北も思いましたが・・・
もうこれ以上は・・・・

奥様の実家は大分県にあり・・・

連絡が取れて大丈夫との事でちょっと安心しましたが
※心配の電話くれた方ありがとうございます
目の前川で後ろ山!

よくある災害にあい易い場所・・・

一刻も早く地震がおさまりますよに!
亡くなられて方々のご冥福をお祈りいたします


車の話・・・最近みんカラ化してるこのブログ(笑)

燃費問題で一週間ドック入りしていたVOXYが昨日
戻ってきました・・・が
「コンピューター診断異常なしですよ」・・・
一週間かけてこれかよ!
IMG_20160417_083228557.jpg
実燃費の問題だろう!
だったら8モードでリッター16だろ!
これじゃ低すぎじゃないか!
LEDが光ると点検が、車検がとうるさい割に
仕事がこれかよ!
とことん闘いますわ!


ドラレコの配線が邪魔くさいためクラスターの後ろへ
DSC_0934.jpg

シュガライターの裏の配線を切りギボシ端子で接続
ドラレコの配線切ってつなげようかと思いましたら
コネクターの中身がコンデンサー等がぎっしり・・・
急遽シュガライターカプラーにて対応することに
DSC_0935.jpg

見事スッキリしました!
が!クラスターの裏は配線がぐちゃぐちゃです・・・
横のコネクターはナビから引いている
USB、HDMIの差込用です
蓋が上あきだとやりにくいため180度ひっくり返して取り付け
暗い為LEDを増設
※ACCからでいちようON/OFFスイッチがインパネにあります
DSC_0936.jpg
クラスターのところに空きのコネクターが2ヶ所ある為
携帯用にUSBを増設予定です
※ナビからのやつも充電可能ですがおもに
USBに音楽をいれて使用です
ちなみに今回の工事で二股のギボシつけましたので
工事にはさほど時間がかかりません

次回のみんカラは(笑)
べルファイアのリアリフレクター交換予定
スモール、ブレーキ、流れるウィンカーでLED化ですよ~

虫もボチボチやっていますから~


業務連絡ですよ~!
5月15日東海EKの春のBBQ大会決定?
※なぜ大会なんだろう(笑)
場所はいつもの大府みどり公園です
今年から新しくなり綺麗に整備されています
私個人意見では前のような自然に
あふれていた感じ良かったのにです
1460856633586.jpg
1460856638694.jpg

マット交換!

今日はメインの虫(笑)

以前ヤフオクで購入した♂ばかりの

国産カブトムシ幼虫!死着で+2匹

マット替えつでに確認したら

小ぶりもいましたがほぼ間違いなく♂12匹です

DSC_0919.jpg
DSC_0920.jpg

毎年恒例のプチトマトです
DSC_0921.jpg

キュウリです
DSC_0922.jpg

姫りんご
去年購入
昨年は実が一つもならずでした・・・・
今年はどうかな?
DSC_0923.jpg
DSC_0924.jpg

桜!

ご無沙汰しています(笑)

4/2お待ちかねの花見!!
場所は京都伏見にある北堀公園です

ここには桃山城があり桜ととてもマッチしていました
この公園はテニスコート2面、野球場、体育館あります
ジュース、アイスクリームの自販機もあります
トイレがもう2ヶ所ぐらいあるといいかな・・・

そういえば韓国人?かな
2組のカップルが結婚式の前撮りかな?
桜をバックにスタッフ何人かで写真とっていました
※もちろんレフ板使用で


コメ手抜きで写真ダイジェストです(笑)
IMG_0246.jpg
IMG_0249.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0304.jpg
IMG_0313.jpg
IMG_0330.jpg

久しぶりにデジカメ使いました!
※CANON X4ですが
相変わらずカメラ任せのオート撮影です(笑)
が!久しぶりの使用で途中モノクロにて撮影で
そのまま切り替え忘れてのこり1/3がモノクロで・・・・・
やってしまいました・・・・

この日は春のそよ風に答えるかのように・・・
草・花・木が奏でるシンフォニーの中で・・・
心地よい音色に浸りながらの花見・・・・
時にはうぐいすが負けじと・・・
美声をきかせ・・・
蝶が舞を魅せ・・・
春の自然界には欠かせない演出家たちが・・・・
でも太陽は恥ずかしがり屋か?
時々雲に隠れて・・・・

プロフィール

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
