elf1966の世界 2016年09月



ダウンしていました!

8月の出来事の総集編をアップしようとした矢先に
ダウンしました_| ̄|●


盆休み編!
8月の盆休みはいつもの大分県へ帰りました
今回行きは高速で行き帰りはいつものフェリーで
大分が暑いと全国的に言われていましたがやっぱ名古屋の方が暑い

晴天!
DSC_1409.jpg
DSC_1410.jpg
いつもの海鮮丼!
DSC_1415.jpg
庭にあるエノキここまで刈られるとタマムシが_| ̄|○
DSC_1418.jpg
快晴!
DSC_1427.jpg
城島高原の遊園地
DSC_1435.jpg
木製(木星)コースタージュピター
DSC_1447.jpg
中津城です!かなり小さいです
DSC_1461.jpg
DSC_1462.jpg
タヌキを轢いてフロントスポイラー割れてしまいました
ステーまで・・・・・・
DSC_1469.jpg
DSC_1470.jpg


入院編!
8/29
仕事から帰宅後晩御飯を食べしばらくすると
右脇腹に強烈な痛み!そして体がだんだん怠くなっていき
ベットに倒れました!
娘に体温計を持ってきてもらい計ると38.0度((((;゚Д゚))))

これはいけないと救急外来に行きましたがこれが・・・・・
患者の病状なんてお構いなしヽ(`Д´)ノ
生物食べたか?最近BBQしたか?賞味期限切れた物食べていないとか?
結局その後に尿検査、血液検査、腹部エコー、CT、検温!
※検温で40度近い熱が・・・・・炎症反応が4ぐらい
CTの結果腸の中で炎症しているところがあると(゚O゚)
とりあえず抗生剤を貰い明日来てくださいと

次の日に受診血液検査!
炎症反応が一気に13.7まで上昇
入院ですと・・・・・・・・_| ̄|○
くだされた病名は大腸憩室炎・・・・・・
幸い出血がなかっただけでも良かった
ひどくなると腹膜炎になるそうです
DSC_1533.jpg

この日から絶食!栄養は点滴からで途中抗生剤を一日3本注入
左が抗生剤、右が栄養剤
DSC_1544.jpg
DSC_1535.jpg
バーコードで管理されています
DSC_1537.jpg

入院二日目
抗生剤が効いてきたか熱が37.0台まで下がりちょっとは楽になてきたかな?

入院三日目
再び採血!炎症反応は10
正常値の0.3までは程遠いな~!

入院五日目
やっと食事ですおもゆからスタート
粥の米なしバージョンと味噌汁具なし、牛乳のホットです
DSC_1545.jpg

入院六日目で3分粥
DSC_1550.jpg

入院七日目
採血で炎症反応が10→4
白血球の数値が上がり食事中止で再び絶食へ

入院八日目
急遽昼からCT
腸の中に膿ができているとの事

入院十日目
再び右脇腹に激痛が・・・・・・

入院十一日目
朝から採血、CT!
炎症反応が再び上がってしまい_| ̄|○白血球は若干下がりましたが
前回のCTでは無かった肺炎が見つかりましたそして水も溜まっていると・・・・
咳も出てる訳でもなく自覚症状なし
昼から尿検査、痰の採集、胸のレントゲン!
抗生剤の点滴が3本から4本になりました
次の日に抗生剤の影響で腹が下り始める_| ̄|●
この時点で体重が-4Kgです

入院十四日目で炎症反応は3.7まで下がりましたが
抗生剤の代償は下痢となりおおきかった・・・・
もちろん調整剤はでましたがまぁしばらくは腹がグルグルと・・・・

入院十六日目
朝から採血、CT
炎症反応は1.3まで下がり肺炎も消えましたv(=^0^=)v

入院十八日
目朝から採血炎症反応は0.6
再び食事が始まるまたおもゆから

入院十九日目
食事が始まり次なる刺客が!
夜中に激しい腹痛で目が覚める!!
トイレに駆け込み出すもの出したらスッキリ(笑)
しかし夜中もトイレラッシュで争奪戦です(笑)
恐るべし消化器内科!
そしてあの伝説のパテシエから自宅にお見舞いのスィーツが!
ん~私食べれないけど_| ̄|○
そして励ましのメッセージ付き(^^♪
なんとそのメッセージには
「看護師の尻ばかり見てるんじゃないぞと!」(笑)
タイミングよく身内が地方から来ていたため
跡形もなくソールドアウトです・・・・・・

入院二十日目で抗生剤の点滴が終わりましたv(=^0^=)v

入院二十二日目
栄養剤の点滴が取れました!
ちょっと自由を手に入れた気分
ここで身体の異常を感じる・・・・
足の筋など固まっている!退院後にリハビリが必要と感じる

入院二十四日目
再び右脇腹の痛みが!
急遽CT!結果肺炎も腸もきれいに治っており
痛みの場所が肋骨あたりのため神経痛と判断

入院二十五日目
やっと入浴の許可がでた久しぶりの風呂でした
※それまではタオルで拭いていただけ
退院日も決まり!若い看護師さんに
「今だからいいますけど茶髪だから怖い人だと思っていましたと」(爆)
※私の年が年だけに(笑)
話が盛り上がり後、腹筋を使ったせいか溜まっていた腹の物が
大量にでてスッキリです

無事9/26の午前中に退院できました
今月いっぱい自宅療養で鈍った身体、生活のリズムを取り戻していきます

入院したときはまだ猛暑が振るっていましたが
退院時はもう秋へと・・・・・・・

今日リハビリがてら近所の公園
凄い量のドングリがしかも大きさがいろいろ各種ありました!
DSC_1562.jpg
DSC_1561.jpg



なが~い闘病生活から・・・・・

みなさん
お久しぶりです!

しばらく闘病生活でしたが今日やっと退院できました!

また詳細は時間見てアップしますm(_ _)m

とりあえず報告までに

入院中に観覧に来て下っさた方々ありがとうございます!
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
