elf1966の世界 2017年08月



数十年ぶりの夜釣り&ネブトクワガタ!

こんばんわ

夜釣りを数十年ぶりに愛知県は知多にある
武豊緑地へ行ってきました

夜景が綺麗(=^・^=)
DSC_2910.jpg
金曜日夜8時から土曜日朝6時まで
朝焼けも綺麗でした(=^・^=)
DSC_2911.jpg
釣果は
カサゴがそこそこサイズ6匹
ハゼが3匹今年のハゼはプリプリです!
蟹が2匹蟹は1匹子持ちの為逃がしました
セイゴの10~15CMクラスが入れ食い
セイゴは逃がしました
DSC_2914.jpg
楽しい釣りでしたが一緒に行った次男坊が
夜中1~6時まで椅子で寝ていて
実に70ヶ所以上蚊に刺されていました
両手は悲惨です(ー_ー)!!
蚊取り線香持っていきましたが
広い場所では効果無しです・・・・

虫の話
自己採集のネブトクワガタ成虫から
1頭ですが幼虫確認出来ました!
難関と言われているだけに嬉しいです!
♀であってほしいですね・・・・
DSC_2917.jpg

カブト虫いない?の一言から・・・

こんばんわ

カブト虫のオーダーが入りましたので(笑)

いつもの所へ採集に行ってきました
カブト虫6ペア
コクワ♂4匹です!
DSC_2906.jpg

DSC_2905.jpg
もう遅いかと思っていましたが良かったです!
採り損ねカブト虫♂3匹
スズメバチで断念したカブト虫が数匹!
7mぐらいのタモがあればもっと採れました・・・・・
スズメバチがかなり活発!攻撃的になってきています
みなさんくれぐれも注意を!

帰宅して(=^・^=)
勝利のシュークリームとコーヒーです(=^・^=)
DSC_2907.jpg

またまた今夜も行ってきました!

こんばんわ

また行ってしまいました(笑)
結果
カブト♂13、♀12です
途中で出会った親子に♂5匹あげて
♀はリリースしました
DSC_2657.jpg
我が家はこんな感じです(=^・^=)
DSC_2658.jpg
足場用の木にゼリーを塗ってみました
いい感じです!
DSC_2659.jpg
プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
