elf1966の世界 行ってきましたトレーダー!

スポンサーサイト


行ってきましたトレーダー!

こんばんわ
先週は、若手の手伝いもあり久しぶりに
土日を遊戯に過ごせました
若手よ!ありがとう!体の事も心配してくれて!

今年2度目となる愛知県岡崎市で開催した
トレーダーへ行ってきましたよ~!
今回はシーズン突入なのか前回より人が多かったような?

やはり成虫が多く幼虫が少なかったです

で!今回の購入はこいつ↓
ニジイロホワイトアイ1
ニジイロホワイトアイです!
もちろんペアで購入しました~

サイズは62の記載ですが63はあります
♀は41です

今年2月羽化で今日まで低温での飼育と言ってました
エサも与えていない為、エサを与えて1ヶ月後にブリード
してくださいの事

初ニジの為ブリまでの間に勉強です!

ついでに鑑賞用にホワイトアイではありませんが
レッドボディ系のニジ幼虫を10頭購入しました

出店の方が何色が出るかわからない?
羽化したら教えてほしいと言われましたので
羽化するまでの楽しみです

長男が1回300円のクジを引き2等があたり
セアカの♂単品ゲットしました!

こいつです↓
セアカ
測定はしていませんが
いちよう76と書いてあります

前回のトレーダーでも長男は抽選会で
ミニパラワン(66ミリ)をゲットしています

このあと吉田さんとファミレスオフをしまして
18:00ぐらいに帰宅しました

が!長男セアカの事すっかり忘れている!!!
結局私が面倒を見なければいけない・・・・。

昨晩酔っ払ってできなかった産卵セットを
今から組みます

YG、久留米、久留米♂×加藤さん血統♀です
材は熱湯に30分付け
ブログを更新中に水で冷やして樹皮を剥き
セットです!

GW最終日ぐらいに♀取り出し
1ヶ月ぐらい放置
6月頭に材のかじりぐわいをみて菌糸を購入予定です
割り出しです!

久留米×加藤さん血統を私のオリジナル血統に
するため今後こやつに期待です!

♂♀ともに大型血統のため今後が楽しみです!

追記です!
先ほど産卵セット組みました

スポンサーサイト
コメント

こんばんは

ニジイロゲットしましたか^^
おめでとうございます♪

ホワイトアイは人気あるのでブリ頑張って下さいね。
産み渋りする♀もいるので気長にガンバっす♪

エルフさん、まいどん^^

いいな~イベント。。。

こっち無いもんなぁ~

かっつさん こんばんわ

えっ!ニジWW人気ありですか!
久しぶりに綺麗なWWとピカピカボディに一目惚れです!
爆産準備します(笑)

白三さん こんばんわ

このイベントー年に4回ぐらいあるかな?
ほとんどいつも見る顔ぶればかりですが
楽しいです!

是非もう1♂を(笑)

セアカの闘争心は凄まじいですよね!
是非もう1♂購入して息子さんに
バトルを見せてあげてください(笑)(笑)(笑)

夏”季大将さん こんばんわ

闘争心凄いですね!
まるでゴルゴ13みたいな(笑)
俺の後ろをとるなみたいな!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
