elf1966の世界 GW中間報告!

スポンサーサイト


GW中間報告!

お久しぶりです

いよいよ今日から本格的にGWへ突入ですね

4/29
朝7時40起床!
今日何するから始まる

ワイルドスピード見たいから映画にしようか?
でも子供たちはコナン?ドラゴンボール?に分かれそう
だからどうしようって事で

福井県の恐竜博物館へGO!です
9時40分出発
途中のSAで昼食をすませ13時10分に到着!
210キロ弱ありました

今年の2月末行きそびれた博物館です
恐竜にしては明示が貧弱なような?
IMG_8228.jpg

館内です
IMG_8226.jpg


IMG_8201.jpg

こんな感じで卵の中に入ってます
IMG_8218.jpg

滞在時間2時間半ぐらいでしたが
子供たちは楽しめたようです・・・・?

※ケロロ軍曹へ
今回は、突然の為(前回も突然でしたが(笑))と
後日仕事の為寄らずに帰ってしまいましたすみません

4/30
4年ぶりの健康診断で引っかかり病院へGO!
朝一に胃カメラです!

朝一の為初鼻からと思いきや
流れがいつもと同じ・・・・
やっぱり口からでした

結果逆流性食道炎、胃炎他が慢性化して
治っては悪化の繰り返しをしているそうです

規則正しい生活(絶対無理)
暴飲暴食(あまりしなしが仕事で遅いため無理)

もう一つ消化器系の全般の癌の数値が
少し高めですが、かなりの精密検査を
しなければいけないのと数値的に見ると
様子を見ましょううとの事
毎年必ず健康診断を受けるようにと言われました

5/1
8時30~17時まで休日出勤

5/2
8時30~14時まで休日出勤で
思ったより早く帰れたため
愛車の洗車、つでに飼育ケースの洗浄少々やりました

今晩は先日ホームセンターでもらった
カブトムシ幼虫が現在プリカの為瓶へマット詰
時間がありました国産ヒラタレッドアイの
割り出しをします

あとニジレッドボディ系の幼虫3頭がまだプリカのままだから
昨日エルエルで買ってきた菌糸へ投入です

では、皆さんGWを遊戯に過ごしてください!
スポンサーサイト
コメント

[壁]_-) チラッ

こんにちは

GW満喫してますね^^
恐竜博物館は子供が小さかったらぜひ行ってみたい所です♪

私も先日胃カメラ飲んでぐったりしました・・・・^^;

ケロロさん こんばんわ

じぃ~(ー[壁]
今回はすみません!
出発も遅く時間なく
しかしGWの始まったばかりだったせいか
帰りが思ったより道が
すいていて2時間で帰り着きました
次回は余裕もっていきます!
その時はよろしくです・・・!
またあそこのファミレスから突然メールします(笑)

かっつさん こんばんわ

胃カメラうんざりです・・・・。

恐竜博物館は一度は行ってみたい
ところの一つでした

GWの始まりで次の日が
学校あるため(カレンダー黒字)
道は混雑なくスムーズに行けました!

5/5は愛知県犬山市にある
リトルワールドです!

こんにちは。

胃カメラお疲れ様でした。

私も数年前検査に引っ掛かって、胃カメラ&大腸カメラを経験しました。

胃カメラを入れる時の嘔吐感はハンパないですよね。
カメラがカプセル状の物もあるそうですが、金額が高いそうな・・・。

お互い健康でいたいものですね。


恐竜博物館よかったですか。
私も地元といえば地元なのですが、一度しか行った事がないです。
近いと逆に行かないものかもしれませんね。

そんな私はケロロ軍曹さんの店から5km以内の距離に住んでいます(笑)
以前何度か買いに行ったことはあるのですが、クワガタが趣味になったあとは行ったことないんですよね~。
今度また行ってみようとも思いますが、多分話を切り出せずに帰りそうな気がします。

カールトンさん こんばんわ

カメラ経験者ですか!
私も大腸やったことこあります!
なんか終わったあとの屁が・・・・。
ん~忘れましょう(笑)

地元だとなかなかね~いつでも行ける感があるからね
一回行ったらいいなかぐらいになってしまうね

軍曹さんのそばですか!
私の場合片道2~3時間だからね
遠いけど近いと言ちゃあ近いかな(爆)

ケロロさん気さくな人ですから
人見知の激しい私でも?2~3時間ほど
話込んでしまいましたよ~(笑)
※この間頻繁に客が来てるのにいいのかな?
と思いつつ

でもほとんどアニメの話で終わったような・・・?
虫好き、ロック好き、アニメ好きの趣味が
豊富な方だから虫の話以外でも
なんでも来い来いですよ~
ね~ケロロさん!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
