elf1966の世界 伊丹市昆陽公園の昆虫館&伊丹市自衛隊祭り!

スポンサーサイト


伊丹市昆陽公園の昆虫館&伊丹市自衛隊祭り!

お久しぶりです!
行ってきましたよ~!
去年も伊丹市の自衛隊祭り行きましたがその時
行けなかった昆虫館へ

9/11(金曜日)の20:00に京都の妹の家へ泊まりにGO!

9/12(土曜日)8:00ぐらに妹家族を乗せて
伊丹市の昆虫館へGO!
ここでもう一人の妹夫婦と合流
夜は宴会
妹夫婦宅に泊まり

9/13(日曜日)8:20のバスにて15分ぐらいで
伊丹駐屯地へ
終了後妹宅へ戻り~風呂~晩ご飯~19:00名古屋へGO!
京都の妹達は電車で帰宅

21:30ぐらに無事我が家に着きました

写真が多いからコメをちょこっとで・・・

9/12伊丹市昆虫館
昆虫館1

巨大な昆虫のオブジェ~!
昆虫館2

巨大な温室にいろんな種類の蝶が沢山飛び交っていました
昆虫館3

こんな巨大なカミキリに噛まれたら・・・・・
昆虫館4

9/13伊丹市の陸上自衛隊 伊丹駐屯地

9:00~ですがちょっと早めの8:45ぐらいら開門しました
DSC_0023.jpg

陸上自衛隊祭りといえばやっぱり戦車に乗らなくてはイケない!
DSC_0024.jpg

記念式典10:30~
自衛隊1

自衛隊保有の乗り物1
※妹が1台づつなんの車か解説してくました
その間周りの人達はしん~としながら妹の解説を聞いていましたよ(笑)
自衛隊2

自衛隊保有の乗り物2
※これも解説付き(笑)
自衛隊3

自衛隊保有の乗り物3
※後ろにいたマニアなお方が望遠レンズで見ながら
「コブラが何台、なになにが何台」と・・・
これも解説付き(笑)
自衛隊4

訓練展示1
自衛隊5

訓練展示2
上2枚は建物屋上からロープで下へ↓
真ん中左から屋上から狙撃です!
狙撃の音ともに撃たれ倒れるシーン!
なかなか良かったです!
自衛隊6

バイク部隊の登場
写っていませんがジャンプ台でピョ~んと
颯爽とバイクを倒して身を伏せる!
自衛隊7

再びヘリ登場!
自衛隊8

戦いが始まる
自衛隊9

戦車から放つ音が大きいためプラカードで
「耳を塞いでください」と
音とともに自衛官が発炎筒のような物を
投げ入れて「バ~ん」と音とともに煙が・・・・
自衛隊10

いよいよクライマックス・・・・・・・・!
車の中から人が沢山・・・・・・
自衛隊11

制圧して終了!
天気予報では朝のうち雨でしたが
快晴となりました!ん~私が晴れ男か(笑)
左下が今回乗った74式戦車です
去年より乗るところが頑丈になっていました
右下はKAWASAKIのバイクです!
自衛隊12

下2枚の写真は去年は、写真撮らなでと言われましたが
今回はOKでした
自衛隊13
写真はほんの一部です
他に沢山撮りましたが載せきれません・・・・

迷彩Tシャツ3枚、ワッペン1枚購入!
ズボンが欲しかったけどなんかサイズが2Aとか
表示が分からなかった為やめました・・・

次は行けたら来月名古屋市守山区の自衛隊祭りかな?
でも仕事が忙しくなりそうで・・・無理かな?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
