elf1966の世界 ~オフ会&飼育報告&音楽&私事(仕事)~

スポンサーサイト


~オフ会&飼育報告&音楽&私事(仕事)~

今回はとても長文だぞ~
寝る前に読むと眠くなるかも(笑)
お目目パッチリで読んでくださいな

11/8土曜日 プチオフでよく行く名古屋では有名な喫茶Kメダにて
メンバー:NINさん、GIOSさん、Yさん(黒船さんへ改名中?)、私です
14時集合~17時過ぎまで約3時間虫の話で盛り上がりました~
虫に関する新しい話、リピート的な話を交えながら!
あっ!そういえばNINさんの爬虫類の話も話題に出てましたね
まだまだ虫について色々なお方のブログ見てますが
勉強することが沢山あります
じわじわとこの老化した頭に入れていきます・・・・。

~飼育報告~
☆ダイトウヒラタ
プチオフにて幼虫、卵はYさん(現在黒船さんへ改名?)あわせて15前後里子へ
私のところは幼虫14頭確保してあります

冬眠準備の為産卵セット解除して小さいブロー容器へ
そしてまた卵発見!
いったい奴の腹の中いくつ入っているのか?
まぁ冬眠準備と言っても産卵セットが小さくなただけだからね
環境的には同じか!

☆ヒラタRR産卵セット
潜ったきり出てこない!
聴診器あてても音がしない!
基本マット産みだからね~
ん・・・・冬眠に入ったかな・・・・?

☆オオクワ幼虫
順調よく育っています

☆サタンオオカブト
♂のみいましたが★・・・・

国産カブトRR(阿古谷)
今のところ1頭も★になることなく順調
しかし先日ヒラタRR産卵セット組むのに買ったマットに
たぶんコバエが!
この日ぐらいをさかえにあちらこちらにコバエ・・・・・・
や・ば・いです!
ただでさえ部屋の立ち退きを言われているのに!
でGIOSさんへ幼虫里子へ
10頭ほど送りつける予定でしたが!たぶん20ぐらい行くと思いますよ
+ダイトウヒラタの幼虫(卵)もねちちゃいけどカッコいいです!

最近何人かの人からオオクワRRの話が
もともと私の飼育していて里子出した種ですが
今は1頭もいないと話をしていたら
どう?嬉しい話です!
ヒラタRRが順調よくいきましたらお願いするかも?

~音楽~
ん~たまには音楽の話もと思いつつなかなか・・・・
と思い音楽の話を少し
私の1番のお気に入りはビートルズ!
10歳~現在48歳まで聞いていますが未だに英語分からず、全曲覚えられず(笑)・・・(涙)
でハードロック、ヘビーメタルこれもビートルズ同様覚えられず・・・・
メタルはシンフォニック、パワー系(メジャーなもの)をよく聞きます
ストラト、ハロウィン等ターヤ(Vo)在籍時ナイトウィッシュなど
私の悪い頭ではなかなかね~
まぁ音楽は、「音」を「楽」しむってことで!
最近は、ライオットの新譜を買いました
ハードロックを代表するバンドの1つです!
カッコいいです!


~業務連絡です(爆)~
☆東海EKの忘年会
12/6になりそうですね
詳しくはNINさんのブログでそのうち・・・
みなさんどうですか?
※東海EK?
 クワNIN会長を中心にクワカブ好きの集まりです!
 愛知県を中心に活動???(してるかな(笑))
 年間行事?BBQ、ファミレス、喫茶店にてプチオフなど
 釣りの企画していますがなかなか出来ず!
 来年は黒船さんと企画を組みたいと思います
 釣りと言ってもファミリーで楽しめる企画を予定
 安く上がる堤防から、時には海上釣り堀も
 BBQにしても釣りにしてもファミリーで楽しめるのが東海EKです
 正直奥さん、子ども達を巻き込まなければクワカブ飼育の存続が難しい世の中です(大袈裟かな(笑))


今晩から忘れた頃にやってくる夜勤!
来年早々に受ける国家技能試験(機械検査、QC検定)に向けて勉強もしなければ・・・・
勉強大っきらい!


今回とても長~い文となってしまいました
ご清聴ありがとうございます(爆)


 
 


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様~

長文お疲れ様ですた。
Gオフ会も楽しく過ごすことができますた。
黒船さん。。。。爆(笑)
ムシモン買ってましたから。

昆虫 力いれますよ。仲間もたくさん集めましょう。
パワー溢れるエルフさんにかかってます。

NINさんおはよ~

来年の課題はファミリーですよ
家族の方にも理解を!です
BBQでも何歳ぐらいの子どもが来るとか記載すれば来やすいかな?

昨日はありがとう!

昨日はありがとうございました
カブト10⇨20 ^_^
マットを買わなければ‼️
忘年会‼️いけそうな予感☝️

こんばんは

リンクのお申し出ありがとうございます。
私もリンクいただきますね。

愛知ですとショップもたくさんあるんですね。
一覧を作っていてビックリしました。

訪問者数は気にせずマイペースでいきましょう。
楽しめる範囲でやらないと「義務」になっちゃいますから。

読み逃げ多いですがこれからよろしくお願いします。

GIOSさんこんにちわ

カブトお願いしますよ!
忘年会は私もいけそうですよ~

カールトンさん こんんちわ

名古屋の中でクワカブブームの時にはあっちこっち小さな店舗も沢山ありました、なかにはゲームショップの中でも生体、用品等販売していた所もありましたよ!
ペットショップと兼ねてやっているところで当時は有名所でも今は結構撤退気味かな?

リンクの件ありがとうございます!

ぼちぼち更新していきますよ

読み逃げ大歓迎です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
