elf1966の世界 お久しぶりです。。。
fc2ブログ

お久しぶりです。。。

皆様
お久しぶりです
インフルエンザ等いろいろあり更新できず・・・・
※でも車弄りはしていました(笑)
いちよう昼休みに会社のパソコンからはみなさんの
ブログ観覧はしていましたよ~

ヤフオクで購入した阿古谷RR高さが必要なため
ペットボトル飼育となりました
DSC_0767.jpg

本屋行ったらラムちゃん発見!
即買いです(笑)
DSC_0763.jpgDSC_0764.jpg

奥様ベルファイア!
カスタマイズ編です(笑)
まとめてアップです・・・・

フロントスピーカーを交換しました!
音はかなり良くなりましたよ~
※K社の音イマイチ!VOXYもカロにすればよかった・・・
夏までにはリアも交換予定!
DSC_0759.jpgDSC_0758.jpg

シフトイルミを交換しました
ヤフオクで送料入れても新品が半額以下!
DSC_0768.jpgDSC_0769.jpgDSC_0770.jpg


ドアミラーウィンカー!
ポジションでブルー!ウィンカーONでオレンジです
外装品の電飾は車検通らない為すべて車内の
スイッチでON/OFFが可能にしてあります
いあ変わらず配線が大変な事に(爆)
DSC_0799.jpg

純正の配線切っていつでも戻せるようにギボシでつなぐ事にしました
コネクターは純正用で社外品は配線直にギボシ付けました
DSC_0800.jpg

ドアミラーから社内への配線引き込みがかなり
苦労して時間がかかりましたがどうにか通す事に成功!
配線通しは結束バンド使用です針金だと硬いため通りが悪く
ちなみに配線ブルーがポジション
ピンクが+、ホワイトが-です
ブルーのみ社内へ引き込みです
DSC_0804.jpgDSC_0805.jpgDSC_0806.jpg

防水用のスポンジを付けました
スピーカー交換で余った物使用
DSC_0803.jpgDSC_0802.jpg

写真見づらいですがポジションで
ちゃんとブルーついています!
ウィンカーも連動バッチリ!
16-02-28-19-18-13-723_deco.jpgDSC_0808.jpg
この作業は4時間半かかりました・・・・
みんカラで3~6時間と記載してありましたから
普通かな・・・・・・?
正直この作業は二度とやりたくないです・・・

なんか今回はみんカラサイトみたいに(笑)
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

自分で車をいじれるのって凄いですね^^
私がやったら壊してしまいそうです(笑)

車検が通るようにちゃんと戻せる工夫もしているのがいいですね^^
さすがです♪

おはようございます

車のカスタマイズ
楽しいですよね〜
車検対策も抜かりなしですね
しかし、カスタムし過ぎると
ヤン車になってしまいますよ!!
ラムちゃん即買いって!!

かっつさん こんばんわ

みんカラって言うとても便利なサイトの
おかげでやれています

今から32年前(笑)はカーステレオ取り付け
ドアの内張り穴あけてスピーカー埋め込み取り付けなど
自分でやっていました

あっきーさん こんばんわ

後付けには全てに1Aのヒューズかましてあります
ショートでコンピューターがやられたら
困るからね!
それとどこが原因でショートしたかわかるようにです

もうすでにヤン車っぽいです!
リアテールもバレンティに変わっています(笑)
※ディーラーでこれは車検OKと言われたから
付けました

ただ違うのがローダウンしていませんのと
マフラーノーマルです(笑)
リアアンダーミラーもついていますよ~
ヤン車運転はしていませんので

高橋留美子のうる星やつらと
めぞん一刻は大好きです!

あとは北斗の拳もね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR