elf1966の世界 週末ごとに山(公園)を2~3時間歩いている・・・・



週末ごとに山(公園)を2~3時間歩いている・・・・

こんばんわ

週末には山(公園)へGO!
昨日はヒラタクワガタを採り損ねました
そこそこ大きかっただけに残念!
穴に入られました(ーー゛)
結果:ノコギリ♂2匹♀1匹
コクワ♀1匹
ネブト♂1匹
各種の♀はリリースしました
行くたびにとりあえず4~5匹なんだかんだと採れています
カブト虫はまだまだ出てきていません!

今日山は休日です(笑)
こいつが増えてきました
DSC_2471.jpg

新しく見つけた場所
DSC_2474.jpg
DSC_2473.jpg

上の画像の穴で捕まえました!
ノコギリクワガタ!
17-07-02-20-16-58-983_deco.jpg

別の場所で捕まえた!
ネブトクワガタ28ミリ
DSC_2466.jpg
そしてなかなか採集困難な♀をやっと(=^・^=)
しかし樹液で捕まえた♀はすでに産卵済らしいです・・・
運が良ければ少しでも産むかな?
DSC_2467.jpg
DSC_2468.jpg

短めの産卵木にドリルで適当に穴をあけて
住家を(笑)
最初は全然入ってくれなかったのに
今日見たら笑える光景に
DSC_2476.jpg

暇の限り採集は続けます!

だんだんムカデ、スズメバチが増えてきていますので
採集される方々くれぐれも注意してください
昨日大きなマムシいましたこれからは長靴で入らなければ・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
