elf1966の世界 シーズン到来!

シーズン到来!

こんばんわ

三連休は京都へ
酒蔵巡りに昆虫採集~(笑)
ダイジェストでm(__)m
17-07-17-21-53-08-836_deco.jpg
月桂冠!
ここで3種類の試飲しましたが!
プラムワインが美味しかったので
これ買いました
日本酒じゃないのかと突っ込まれそうですが
これが美味かった(笑)
DSC_2543.jpg
河童で有名な黄桜
DSC_2552.jpg
昼ごはんは有名な「鳥せい・本店」
DSC_2562.jpg
デザートは「小倉山荘」のブッセ
DSC_2580.jpg
7/16伏見区にある北堀公園
酷過ぎる!こんなんの見ればクワガタおるか?どうか?わかるだろう!
樹皮がバリバリに剥がされています
こんな木があちらこちらに
ちなみに木は蟻さんにやられています!
DSC_2582.jpg
ヤマナメクジです
デカい!10cm・・・・・国産らしい
DSC_2585.jpg
7/17これも伏見区
有名な「伊藤軒」和菓子屋です!
予約すれば和菓子作りもできるそうです
DSC_2602.jpg
ランチをいただきました
10品目の野菜あんかけどんです
美味かったです
ランチタイムは凄い人でした
DSC_2606.jpg
食後のデザートは「プリンどら」です
固めのプリンをどら焼きで挟んでいます
ちょっと食べずらいかな・・・・
これを食べて名古屋へ帰りました
DSC_2609.jpg

7/18~19
よなよな昆虫採集です
アブラゼミの脱ぎ脱ぎタイムです
ライト当てすぎで白から美白になってしまいました・・・・
DSC_2618.jpg
昨晩はカブト♂2匹♀4匹でしたが
今夜は♂9匹♀2匹採れました(=^・^=)
DSC_2622.jpg

今年採集した虫たちは
今週末にやる地域と会社の合同祭りのビンゴゲームの景品として!
3~4年前から提供しています
※今年はどう?と確認の電話入るぐらいです(笑)
コクワガタはちびっこに無料で配り
オオクワ、ノコギリ、カブトは景品として出します
いつの時代もクワカブは人気が高いです(=^・^=)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR