elf1966の世界 今年は昆虫採集に萌えました・・・

今年は昆虫採集に萌えました・・・

こんばんわ

今年ほど昆虫採集に出かけた年はいまだかつてない!
自己採集品です!
とりあえずいろいろ100匹以上捕まえたか?
ほとんどコクワですが・・・・・
ネブトも30以上は採りました
産卵セット組みましたがダメですね
ネット調べましたが難しいです!

コクワガタ、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタ、カブト虫!

で!今年ハマったのがネブトクワガタです!
こんなドロドロしたところを好みます
2425.jpg
コクワとネブト
2485.jpg
ネブト大型!♂最大29ミリ!♀19ミリ!
2417.jpg
2470.jpg
ゼリーを立てて入れるか浅めの入れ物に入れないと
溺れて死にます・・・
ちなみに誰かの食べ残りのゼリーが良いらしいです!
2540.jpg
コクワ、ネブト用の虫かごです
市販の虫かごだと目が粗く顎が出たり、足が切れそうな
深めのタッパに底は網戸用のネット足場の木は裏から
ビス止めです
上蓋を外しタッパより深い袋に入れて採集に
2510.jpg
笑えるショット!
短めの産卵木に隠れ用に開けた穴にハマってくれました(笑)
貫通してるため出入り自由です
最初はまったく入ってくれなかったけど
次第にはいるようになりました(=^・^=)
2476.jpg

コクワガタ!
今年は何匹採れたやら?
ケースの中には60以上のコクワが入っています!
この中で戦死した奴は1匹もいません!
見ていて飽きませんね
2620.jpg
ケースにいたコクワ達
里子にもらわれていった為最終には47匹です
2637.jpg
夏の王様!
カブト虫!です今年は出てくるの遅い!
2635.jpg
2622.jpg
2628.jpg

コクワガタ、ノコギリクワガタ、カブト虫は
先週の会社の夏祭りに全て持った行きました!
毎年ビンゴゲームの景品へ!
大人気です!

こんなアイテム作りましたが活用せず・・・
深い穴を覗けるように
30cmの結束バンドにLED!
家にあったのが青の為青です・・・・
2409.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エルフ

Author:エルフ
昆虫時々音楽時々
プライベート

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR